サステナグロースカンパニーをもっと。船井総研 デザイン住宅研究会

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デザイン住宅研究会
2024年 サステナグロースビルダーの経営戦略を大公開!
2025年01月28日 (火)
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2025年01月28日 (火)

【会場】船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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※ 満席の場合は次回以降のお試し参加日程をご案内させていただきます

13:00~16:30

第一講座:【ゲスト講座】 2024年 サステナグロースビルダーの経営戦略を大公開!

第二講座:【船井講座】2025年 最新マーケティング戦略

講師:株式会社船井総合研究所 本倉 裕大

第三講座:【船井講座】 動画生成AI活用で取り組む 動画マーケティング最新例

講師:株式会社船井総合研究所 日野 信

第四講座:情報交換会

参加料金

無料

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※ 満席の場合は次回以降のお試し参加日程をご案内させていただきます

過去の講座例Past contents

2024年5月開催(既に終了)

第1講座:【2024年最新】今売れている会社の売れている商品はコレ!”市場分析とハウスメーカー・成長ビルダー分析”からわかる価格帯別 ・性能グレード別商品” 戦略

講師:株式会社船井総合研究所 住宅支援部 マネージャー 本倉裕大

 

第2講座:AIで進化する住宅会社の未来~生成AIで外観パース・施工例・ホームステージングを作成~

講師:株式会社quantum 宮下巧大氏

 

第3講座:nattoku住宅 注文住宅会社の規格ブランド成功事例講座

講師: 株式会社ARCデザインワークス 鈴木健太氏

10月にモデルハウスOPENの新ブランド立ち上げで半年20棟。業界全体で苦戦傾向の中、安定して月の来場数も1拠点15組前後を確保。 インフレによる業界のポジショニングマップが変動の中、『ポジティブなローコスト層』という空白のマーケットを攻略したマーケティングのポイントをお話しいただきます。

 

情報交換会

無料レポート・無料個別相談会
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モデル企業を見つけられる
地域を越えて活きた人脈ができる
常にモチベーションを維持できる
業界の最先端と触れられる
全国の事例から成功事例と失敗事例が学べる
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会員様の声Reviews

足りないところを「言いっぱなし」にするのではなく、
具体的に解決策を出し、見届けてくれるところが良い

定額制注文住宅というビジネスに出会って、2年で30棟受注を超えることができました

坪数によって価格が決まる、『定額制注文住宅』の開発で、 狭小商圏でも年間60棟の受注を実現

古川製材株式会社 

代表取締役 倉坪 茂親 氏

 

ターゲットを自社に共感していただいた見込みの高いお客様に絞ることに成功し、狭小商圏でも年間 57 棟の受注を達成するに至りました。
また、一見リスクが高そうに見えるモデルハウスも、立地を売却しやすいところに選定して建築することで、販促費を抑えることができ、その分お客様へ還元することに成功しました。

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有限会社北山建築
有限会社北山建築 代表取締役
北山 裕史 氏
三重県松阪市

お客様のご要望をイチからお聞きする注文住宅を販売し、年間で38件の完工を達成して三重県松阪のエリアで1番店に。
しかし、2015年頃から急激に業績が悪化し、完工は27件まで落ち込み、見学会を開催してもお客様の来場が途絶えてしまう。
そこで坪数によって価格が決まる、お客様にも営業にも分かり易い定額制商品を開発。現在は受注で50棟を超え、来期まで着工の枠が埋まっている状態に。

オフィスHanako株式会社 
オフィスHanako株式会社
代表取締役 渡辺さゆり 氏
新潟県新潟市

当時は年間10棟~15棟程度の完工、粗利も20%を下回っていた。また、坪単価計算から受注金額を決めた後に、追加工事などを原価で吸収することもしばしば。なかなか会社として営業利益をあげていくことが難しい状態だった。
そこでフルオーダーの商品は残しつつ、新たに、Sweet Natur(スイート ナチュール)という定額制のデザイン注文住宅商品の仕組みを導入。プラン・積算・見積をしなくても、自由設計の注文住宅を、金額を明確に提案できる仕組みを構築した。
結果として業界未経験の主婦の営業さんが、入社1年目で6棟以上売ることが当たり前に。今では、すべて主婦の営業さんばかり6名で40棟受注することができた。

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主催者の思いOur thoughts

即時業績アップのための最新ビジネスモデルや事例紹介はもちろん、
永続的な成功企業となっていくための仕組みづくりといった情報をお届けします。
全国レベルでの”師と友づくり”を実現させることができます。
経営者の皆様が情報交換をし、互いに刺激を受け合う場所として、
当勉強会をご活用ください。
お互いに意見交換をすることが、貴社の成長をより確実にすることと考えています。
皆様のお悩みを解決する一助となることができれば幸いです。
成功される皆様共通して持っていらっしゃる特徴があります。
「素直、勉強好き、プラス発想」の精神で、すぐに行動に移す方々です。
是非、皆様もこのチャンスを逃すことなく、掴んでいただきたいです。
お待ちしております。

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研究会サービス例Service

来場例会

定例会

全国の仲間との貴重な情報交換の場。まさに「師と友づくり」として刺激を与え、学びあうことができます。 次の3点を意識してご参加いただけますとより有意義なものとなります。
1. 発言することで自社の状況を客観的に整理する
2. 他社事例を自社に活かす方法を考える
3. アウトプットすることで自分の未来の行動力を高める

モデル企業視察

モデル企業視察

年に1度、先進モデル企業の視察を行います。先進企業経営者の考え方を学び、実際にどのような形で営業施策や業績アップに落とし込んでいるのかを体感していただきます。

会員業績&事例ノウハウデータ公開

会員業績&事例ノウハウデータ公開

船井総研がこれまで提供してきたツールデータや過去開催された研究会の資料を研究会データベースにてご提供いたします。全国の成功事例をオンラインで公開しています。パソコン・スマホ・タブレット、どの端末でも閲覧が可能です。

30分Zoomコンサルティング

各企業の状況に合わせたマーケティング戦略や経営計画を提案させていただきます。
30分コンサルティングは毎月無料で利用ができますので、 今後の戦略策定・コスト削減等を実現したい企業に多く活用いただいています。

開催スケジュール・お申し込みSchedule

時間 会場
2025年01月28日 (火) 13:00~16:30 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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2025年03月25日 (火) 13:00~16:30 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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2025年05月20日 (火) 13:00~16:30 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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2025年09月29日 (月) 13:00~16:30 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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2025年11月25日 (火) 13:00~16:30 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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開催日 2025年01月28日 (火)
時間 13:00~16:30
会場 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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開催日 2025年03月25日 (火)
時間 13:00~16:30
会場 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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開催日 2025年05月20日 (火)
時間 13:00~16:30
会場 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

お試し参加

開催日 2025年09月29日 (月)
時間 13:00~16:30
会場 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

お試し参加

開催日 2025年11月25日 (火)
時間 13:00~16:30
会場 船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)

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参加要項Requirements

受講対象

代表取締役・理事長・事務長その他名称の如何を問わず経営の主宰者(取締役以上、後継者も含む)が基本的な入会条件となります。

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無料

会費
(本年度)

入会金 55,000円(税込)

月々料金 33,000円(税込)

 

よくある質問

Q. 参加できない例会日程があるのですが…
例会開催後に、テキスト・議事録・講演動画を配信するため、当日の内容をご確認いただけます。また、コンサルタントによる無料経営相談を実施しておりますので、ご参加いただけなかった例会の詳細内容をお伝えすることが可能です。代理参加を立てることも可能でございます。

 
Q. 例会に2名以上で出席することは可能?
1名あたり33,000円(税込)の追加料金で参加人数を増やすことができます。

 
Q. 途中退会は可能ですか?
ご入会後1年間は原則として退会は不可となります。その後は規程に基づきご連絡いただければ退会可能です。お申し出がない限り、継続は自動更新となります。

 
Q. 研究会と個別コンサルティングの違いは?
研究会ではビジネスモデルを現場で実践するためのノウハウや成功事例をお伝えしています。個別コンサルティングでは、研究会でお伝えした内容の実行サポートを行っています。スピード感を持って精度高くビジネスモデルを実践したい会員様は個別コンサルティングもご依頼いただいております。

 
Q. 情報交換会で事例を発表する事例が無いので聴くだけでもいいですか?
情報交換会とは話を聴くだけでなく、実践に繋げるのが目的の場です。

次の3点を意識してご参加ください。
①発言することで自社の状況を客観的に整理する
②他社事例を自社に活かす方法を考える
③他社に向けてアウトプットすることで自分の未来の行動力を高める
その為、どんなに小さな事例(できたこと・できなかったこと)でもご提出をお願いいたします。

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