サステナグロースカンパニーをもっと。船井総研 ブライダル経営研究会

0120-958-270
営業時間:平日9:45 〜 17:30
無料 お試し参加
ブライダル経営研究会
2024年の振り返りと人を生かすためのAI・DX
2024年12月10日 (火)
研究会例会 研究会例会
ブライダル経営研究会 ブライダル経営研究会

お試し参加のご案内Guidance

2024年12月10日 (火)

船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

※ 満席の場合は次回以降のお試し参加日程をご案内させていただきます

11:00~16:30

12月例会ご案内

2024年は婚礼マーケットが厳しい状況でした。そんななか2024年のブライダル経営研究会では、どちらかというと「ヒト」をテーマに構成して参りました。8月の経営戦略セミナーでもありましたが、人手不足の経営課題解決として、もうひとつ欠かせないテーマが「AI・DX」であり、人を生かすために必要なのが「AI・DX」であるとも言えます。2035年も生き残れるブライダル企業を見据えて、今から本格的にデジタルやAIを使ってマーケティングを行い、同時に業務効率を上げて生産性を高めなくてはなりません。
 
改めて2024年の振り返りを行うとともに、2025年のテーマとなります「AI・DX」について触れていきたいと思います。また、前回ご好評いただいておりましたフォトウェディングスタジオの取材講座ですが、次回はスタジオエミュ様です。神戸・西宮・明石・加古川に6店舗展開する、子供写真館の事例企業様であり、今年からフォトウェディング事業を本格始動されました。スタジオ新設など、直近のお取組みに迫っていきたいと思います。

 

【メインテーマ】2024年の振り返りと人を生かすためのAI・DX

<フォトウェディング>

・フォトウェディングの最新情報が知りたい
・スタジオのつくり方、見せ方が知りたい
・感動をを生む店づくりと接客の秘訣を知りたい
・これからの写真事業に必要とされる経営戦略について知りたい

<婚礼>
・婚礼事業においてデジタルやAIを使って何が実現できるのかが知りたい
・デジタルやAIの具体的な活用方法が知りたい
・最新の業界動向が知りたい
・異業種も含め経営のヒントになるような事例が知りたい
今回も情報交換の時間はたっぷりとご用意しております。

お試し参加

※ 満席の場合は次回以降のお試し参加日程をご案内させていただきます

過去の講座例Past contents

2024年4月開催(既に終了)

「理念に沿った人材教育と能力開発」

 

フォトウェディングにおける写真のクオリティアップと人の育て方

フォトウェディングのサービスの核となるのは、何といっても写真のクオリティです。技術の進化や競合性の激化によって、お客様の期待値も高まっています。同時に、高いクオリティの写真を提供するためには、技術だけでなく、人材の育成も重要です。差別化を図るためには、独自の撮影スタイルや撮影スキルの開発が必須です。今回もゲスト登壇あり!

 

人材投資の方法と、理念を人材教育に落とし込む方法

ご承知のとおり、組織の理念は、文化や価値観の土台となり、組織を一つの方向へ導く指針ですが、この理念を体現するのはあくまでも「ヒト」です。効果的に教育に組み込むことで、一貫したサービス品質を提供し、顧客満足度を高めることができます。理念をもとにした行動指針の浸透のさせ方から定期的なフィードバック(面談)の仕方まで、具体的な落とし込み方法をお伝えします。

 

<婚礼>

・ハードに頼らず業績アップを目指したい

・社員が働きがいを感じられるようスキルアップ向上を後押ししたい

・業績が好調な結婚式場の取り組みが知りたい

・異業種も含めこれからの経営のヒントになるような他社事例が知りたい

 

<フォトウェディング>

・写真のクオリティを上げるための技術や独自性の磨き方が知りたい

・今のお客様にカメラマンが求められるスキルについて知りたい

・カメラマンがスキルアップするための教育方法が知りたい

・フォトウェディングの最新情報が知りたい

無料 お試し参加
最新のビジネスモデルや時流解説など今、ブライダル企業にとって必要な情報を提供!
成功事例を船井総研コンサルタントが徹底解説!
全国から集まる成功企業の生の声が聞ける!
ブライダル業界に特化した情報交換会
業界専門コンサルタントがきめ細かくフォローアップ
無料 お試し参加

A社様

2020年に結婚式場からフォトウェディング専門ブランドを立ち上げ。既存バンケット・人員を活用し、初期投資なしで立ち上げを成功させる。フォトをきっかけに挙式・会食・結婚式の追加受注を獲得し、年商約8,000万円を達成する。

無料 お試し参加

主催者の思いOur thoughts

コンサルタントからの時流に合った講座、会員様同士の成功事例・情報交換会とブライダル業界に特化し、業績を上げるために必要な内容が凝縮された一日です。

しかもいきなり入会ではなく、入会後と全く同じ内容の例会に、初回は無料で参加できます。まずは、無料お試しをWEBにてお申込みの上、ご参加ください。皆様のお悩みを解決する一助となることができれば幸いです。

志が高く、学び好き&与え好きな全国の経営者とともに刺激的な充実した一日を過ごしてみませんか?

無料 お試し参加

研究会サービス例Service

モデル企業視察

年に一度、繁盛店の視察を行います。繁盛店経営者の考え方を学び、実際にどのような形で施設やスタッフさんに落とし込んでいるのかを体感していただきます。

フォトウェディング立ち上げマニュアル

ポイント1:フォトウェディング新規立ち上げの手順を一挙大公開!
ポイント2:ブランド・プラン・シーン構築について学べる
ポイント3:HP・SNS集客方法が学べる

Instagram集客マニュアル

ポイント1:集客に直結するInstagram活用方法を徹底解説!
ポイント2:Instagram初心者でも分かりやすいマニュアル

30分Zoomコンサルティング

各企業の状況に合わせたマーケティング戦略や経営計画を提案させていただきます。
30分コンサルティングは毎月無料で利用ができますので、 今後の戦略策定・コスト削減等を実現したい企業に多く活用いただいています。

開催スケジュール・お申し込みSchedule

時間 会場
2024年12月10日 (火) 11:00~16:30 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

2025年02月19日 (水) 11:00~16:30 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

2025年04月10日 (木) 11:00~16:30 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

2025年06月11日 (水) 11:00~16:30 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

2025年10月21日 (火) 11:00~16:30 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

2025年12月09日 (火) 11:00~16:30 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

開催日 2024年12月10日 (火)
時間 11:00~16:30
会場 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

開催日 2025年02月19日 (水)
時間 11:00~16:30
会場 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

開催日 2025年04月10日 (木)
時間 11:00~16:30
会場 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

開催日 2025年06月11日 (水)
時間 11:00~16:30
会場 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

開催日 2025年10月21日 (火)
時間 11:00~16:30
会場 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

開催日 2025年12月09日 (火)
時間 11:00~16:30
会場 船井総合研究所 大阪本社

お試し参加

参加要項Requirements

受講対象

代表取締役・理事長・事務長その他名称の如何を問わず経営の主宰者(取締役以上、後継者も含む)が基本的な入会条件となります。

お試し参加

無料

会費
(本年度)

入会金 55,000円(税込)

月々料金 27,500円(税込)

 

よくある質問

Q. 参加できない例会日程があるのですが…
例会開催後に、テキスト・議事録・講演動画を配信するため、当日の内容をご確認いただけます。また、コンサルタントによる無料経営相談を実施しておりますので、ご参加いただけなかった例会の詳細内容をお伝えすることが可能です。代理参加を立てることも可能でございます。

 
Q. 例会に2名以上で出席することは可能?
1名あたり27,500円(税込)の追加料金で参加人数を増やすことができます。

 
Q. 途中退会は可能ですか?
ご入会後1年間は原則として退会は不可となります。その後は規程に基づきご連絡いただければ退会可能です。お申し出がない限り、継続は自動更新となります。

 
Q. 研究会と個別コンサルティングの違いは?
研究会ではビジネスモデルを現場で実践するためのノウハウや成功事例をお伝えしています。個別コンサルティングでは、研究会でお伝えした内容の実行サポートを行っています。スピード感を持って精度高くビジネスモデルを実践したい会員様は個別コンサルティングもご依頼いただいております。

 
Q. 情報交換会で事例を発表する事例が無いので聴くだけでもいいですか?
情報交換会とは話を聴くだけでなく、実践に繋げるのが目的の場です。

次の3点を意識してご参加ください。
①発言することで自社の状況を客観的に整理する
②他社事例を自社に活かす方法を考える
③他社に向けてアウトプットすることで自分の未来の行動力を高める
その為、どんなに小さな事例(できたこと・できなかったこと)でもご提出をお願いいたします。

無料 お試し参加

経営研究会
一覧はこちら