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葬祭業経営戦略セミナー2020

Funeral Masters Club共同団体 フューネラルマスターズクラブ

withコロナ時代に日本の葬儀業界のトップランナーはどのように戦略を描いていくのか?
withコロナ時代に日本の葬儀業界のトップランナーはどのように戦略を描いていくのか?
全国160社以上の葬祭業経営者が参加。
ご好評につき追加開催決定!!
全国160社以上の
葬祭業経営者が参加。
ご好評につき追加開催決定!!

オンライン開催

日時

11月24日(友引前) 10時半~16時半

11月25日(友引) 10時半~16時半

12月12日(友引前) 10時半~16時半

12月13日(友引) 10時半~16時半

※各自パソコンにてご視聴頂けます

トップランナー4社のご紹介

代表取締役社長 江村 哲也氏

天光社代表取締役社長 江村 哲也氏

プレミアムコンパクト葬の王道!

家族葬専門「千の風」ブランドを確立させ、関西(大阪・兵庫)・福岡・東京・岐阜に展開をしている天光社。
明確な出店フォーマットと明確な出店基準を元に式場OPENをことごとく成功に導いていっている。
まさにプレミアムコンパクト葬の王道をいく専門葬儀社。
年間施行件数は4000件を超え、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を遂げる企業である。
どのようなフォーマットで展開を行い、なぜ成功するのかを本セミナーでは江村社長より解説して頂きます。

このような方にオススメ

家族葬式場の出店を行っていきたい方

展開ブランド

  • 千の風
取締役 八田 知巳氏

ユニクエスト取締役 八田 知巳氏

日本NO1の受注件数を誇る時流創出企業。

今や業界内で知らない人はいない『小さなお葬式』。
現在、約50,000件の受注と、日本一の受注件数を誇る会社でもある。
数多くのネット紹介会社が存在するにも関わらず、圧倒的な差をつけることができる理由は一体何なのか?
本セミナーでは八田取締役より、小さなお葬式が捉えている葬儀業界のWebマーケット、
そして、Web戦略について解説して頂きます。

このような方にオススメ

Webマーケティングに力をいれていきたい方

展開ブランド

  • 小さなお葬式
専務取締役 伊藤 健氏

Life&Design Group専務取締役 伊藤 健氏

随一の成長率を誇る企業を下支えするものとは?!

「今、業界内で一番調子がいい会社はどこか」と聞かれるとすぐに頭に思い浮かぶのが、
「Life&Design Group」だ。その成長を支えているのは、緻密なマーケティング戦略と、
それを下支えするコンタクトセンターである。
コンタクトセンターがあることによって、急拡大しながらも「働き方改革」「生産性の向上」を実現しているのだ。
今回のセミナーでは、本邦初公開になるL&D社を支えるコンタクトセンターについて伊藤専務に解説して頂きます。

このような方にオススメ

働き方改革への適応・生産性の向上をさせていきたい方

展開ブランド

  • 家族葬のらくおう・セレモニーハウス
  • 家族葬のダビアス
代表取締役社長 中道 康彰氏

きずなホールディングス代表取締役社長 中道 康彰氏

今年上場した企業が描く未来図!

今年3月に、東証マザーズに上場したきずなホールディングス。
家族葬ブランドの先駆け「家族葬のファミーユ」を保持しているのが、この、きずなホールディングス社である。
出店展開による成長はもちろんのことだが、M&Aを通じての成長戦略を描いているのも、
きずなホールディングスの特徴だ。
今回は中道社長より、M&Aを通してどのように成長を行っていくのかを解説して頂きます。

このような方にオススメ

他社との資本提携を成長戦略にしていきたい方

展開ブランド

  • 家族葬、葬儀を行う斎場をお探しならファミーユ
  • イマージュホール 花駒

時代Whithコロナ

あなたの葬儀社にもこんなこと起こっていませんか?

単価の低下直葬増 Webで比較検討増 働き方改革人件費増 会葬者減1日葬儀増加 イベントが開催できず会員が増えない

元々、増加傾向にあった事象にコロナが拍車をかけた。

葬儀業界はコロナ前に戻るのか?

一つだけ言い切れることは
コロナ前に戻ることを期待して経営することは

リスクが高い

リスクが高い画像

そんな中、今、業界のトップランナーは
何を想いどのような戦略をたてているのか。

この機会に学ばずして、
Withコロナ、アフターコロナにおいての成長戦略はない。

そんなトップランナーの話地域密着でやっている私(葬儀社)でも意味があるのか?

考える人画像

ご安心ください。
答えは意味があります

なぜなら、

全国130社以上の地域密着の葬儀社様のご支援をしている
船井総研が、トップランナーが行っていること
どのように落とし込むかを解説いたします。

つまり、本セミナーでは

貴社が行うべき次なる戦略が見いだせます!

11月24日・25日、12月12日・13日
オンライン開催
葬祭業経営戦略セミナー2020

  • 第一講座10時30分~11時

    withコロナ時代に葬儀社が行うべきこと

    • Funai Souken
    • 株式会社船井総合研究所
      ライフイベント支援部 マネージングディレクター光田卓司
    光田卓司

    130以上の葬儀社のご支援をしている船井総合研究所から地域密着で営業している葬儀社がwithコロナ時代でやるべきこと、本日のセミナーから吸収していただきたいことを解説いたします。

    Funai Souken画像
    Funai Souken画像
  • 第二講座11時10分~11時55分

    家族葬ブランド展開を成功させるためのポイント

    • 天光社
    • 株式会社天光社 代表取締役社長江村 哲也氏
    江村 哲也氏

    九州・関西・関東・中部で家族葬ブランド「千の風」を展開する天光社社長が語る家族葬ブランド展開成功の法則。地域ごとに合わせた展開、地域関係なく成功する不変の法則など今まで40以上の式場を展開してきた中での成功のルールは一体何か?

    天光社画像
    天光社画像
  • 第三講座12時45分~13時30分

    消費者から選ばれる葬儀社の
    Webマーケティング戦略

    • 株式会社ユニクエスト
    • 株式会社ユニクエスト 取締役八田 知巳氏
    八田 知巳氏

    葬儀業界NO1の受注件数を誇る株式会社ユニクエストが考える、葬儀業界のWeb市場が今後どのように変化していくのか、をお伝え頂きます。NO1企業の戦略から見えてくる地域密着の葬儀社が今後行っていくべきWeb戦略とは一体何なのか?

    株式会社ユニクエスト画像
    株式会社ユニクエスト画像
  • 第四講座13時40分~14時25分

    驚きの生産性を誇る葬儀社が取りいれた
    コンタクトセンター

    • ライフアンドデザイン・グループ株式会社
    • ライフアンドデザイン・グループ株式会社 
      専務取締役伊藤 健氏
    伊藤 健氏

    地域のブランドで全国展開を進めているライフアンドデザイン・グループ。受注担当者の1ヶ月の受注MAX件数は70件、と業界でも群を抜く生産性の高さを誇っているのが同社の特徴の一つである。この生産性の高さを実現しているコンタクトセンターとは一体、どのようなものなのか。その全容が明らかになります。

    ライフアンドデザイン・グループ株式会社画像
    ライフアンドデザイン・グループ株式会社画像
  • 第五講座14時35分~15時20分

    更なる成長のためのM&A戦略

    • 式会社きずなホールディングス
    • 株式会社きずなホールディングス 代表取締役社長中道 康彰氏
    中道 康彰氏

    2020年3月に上場を果たしたきずなホールディングス。そこまでの過程には多くのM&Aを経験してきた実績がある。地域密着の葬儀社が買い手として他社を買う際には、どのようなことに気を付けなければならないか。また、今後、地域密着の葬儀社がどのような成長戦略を描くべきなのか、などをお伝えしていただきます。

    式会社きずなホールディングス画像
    式会社きずなホールディングス画像
  • 第六講座15時30分~16時30分

    今日から貴方の会社が行うべきこと

    • Funai Souken
    • 株式会社船井総合研究所
      ライフイベント支援部 マネージングディレクター光田卓司

    今回、お聞きいただく日本の葬儀業界を引っ張る4社のご講演を踏まえて、「地域密着の葬儀社が何を行っていくべきなのか」を事例を踏まえながらお伝えさせていただきます。Withコロナ、アフターコロナにおける出店戦略、Webマーケティング、デジタルトランスフォーメーション、M&A戦略等、明日から貴社が実際に行動に落とし込むための内容となっております。

つまり、本セミナー下記にあてはまる全ての葬儀業を営む経営者様に
聞いていただきたい内容になっています。

  • Withコロナ、アフターコロナのビジネスモデルを模索中の経営者様
  • 働き方改革を行いながら成長をしたいと考えている経営者様
  • 地域密着の経営をしており、今後も地縁型でやっていきたい経営者様
  • 生産性を高め有給消化を行っても業績を向上させていきたいと考えている経営者様
  • 家族葬式場の展開を考えている経営者様
  • 家族葬主体のビジネスモデルへと切り替えていきたい経営者様
  • 単価の下落を食い止めたい経営者様
  • Webからの集客を強化していきたいと考えている経営者様
  • デジタルシフトしていかないといけないと感じられている経営者様
  • 今後、M&Aを行いながら成長戦略を描いていきたいと考えている経営者様
  • 事業承継者がおらず、今後どのようにしていこうかお悩みの経営者様

本セミナーはソーシャルディスタンスの確保のため、
300名定員の会場に100名の方のお申込みを受付いたします。
その他の方は、オンラインセミナーをお申込みください!

オンライン開催

日時

11月24日(友引前) 10時半~16時半

11月25日(友引) 10時半~16時半

12月12日(友引前) 10時半~16時半

12月13日(友引) 10時半~16時半

※各自パソコンにてご視聴頂けます