過去、800社以上の葬儀社様が聞いた5年連続満員御礼

日本随一の健全成長を続ける葬儀社の秘密を大公開!
静岡県中部 ライフサービス株式会社 日本トップクラスの健全成長を続けるライフサービスはどのようにして生まれたのか? お申込みはこちら

ライフサービス株式会社のご紹介

会社概要

南圏エリア静岡県中部(静岡市・藤枝市・焼津市・島田市・吉田町・牧之原市・御前崎市)
※本社:牧之原市
会館数12会館 (こすもすブランド6会館 / ラビューブランド6会館)
事前相談サロン数2サロン
売上高15億円(取扱い売上20億円)
従業員数130名(正社員65名、パート・契約社員65名)
施行件数2016年度
約1,600件(こすもすブランド700件 / ラビューブランド900件)
ライフサービス株式会社の特徴

昭和30年に「まるも原口葬具店」として創業。農協との協業により「こすもす」ブランドを展開。
8年前よりセカンドブランド「ラビュー」を立ち上げ。8年で6会館出店、900件増。
ラビューブランドは1日1組貸切の家族葬式場にもかかわらず、1会館130件を下回る会館が存在しない。 ※サテライト店の茶町店は除く
ハイイメージ型大衆商法のビジネスモデルを確立している日本でも随一の葬儀社。

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ラビューブランド立ち上げ わずか8年で900件超え!

スペシャルインタビュー

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下記にチェックの入った方には必見のセミナーです。
全て写真や実際のツール、実際の数字を使って、講演させて頂きます!

  • 家族葬式場を新たに出店しようと検討している。
  • 1日1組貸切 家族葬式場を運営している。
  • 家族葬の比率が高まってきている。
  • 家族葬専用式場の年間稼働件数が100件以下だ。
  • 既存会館の稼働率が悪くなり、大式場は5件も稼働しない。
  • 新たな家族葬ブランドを立ち上げようと検討している。
  • この2年以内に家族葬式場を出したばかりだ。
  • 競合に互助会の式場がある。

スケジュール

大阪会場2017年3月16日(木・友引)
東京会場2017年3月22日(水・友引)
講師ライフサービス(株) 原口 茂和氏
(株)船井総合研究所 光田卓司・大道 賢作
参加料金一般価格 40,000円(税抜)
会員価格 32,000円(税抜)
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お申込みはこちら レポートはこちら

ライフサービス様は8年前まで農協と二人三脚で地域密着の葬儀社として運営されてきました。
順調な経営ではありましたが、このままでは会葬人数の減少と比例して、業績が悪化していってしまうと、
危機感を抱いていた原口社長が社長交代を機に、セカンドブランドの立ち上げを決意されました。
最初は、会長・社員、全員から大反対されたすえ、個人で借金を抱えセカンドブランドを立ち上げ、そして、出店。
一号店、出店は2ヶ月0件。さすがに参ったそうです。
しかし、8年たった現在では、1式場130件を下回る式場がないほど、繁盛店に。
現在では、施行0件の新規エリアの出店でも、出店初年度から144件を達成。
最新店舗は30坪の家族葬式場。この店舗も現在のペースでいけば、初年度130件を達成する勢い。

さらには、
借り入れに頼らない出店、健全な財務体質、正社員の女性比率50%、月休9日、とあげていけばきりがない
ライフサービス様の特徴。
そんなライフサービス様の事例を元に、これからの葬儀社がどのようにこの激動の時を生き抜いていくべきなのか
うそ偽りなく、1日かけてお伝えいたします。

なお、うそ偽りなく本音で数字等を使いながらお話させていただきますので、エリアバッティング等の理由により、
お断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

今、必要とされる家族葬ビジネスモデルとは

講座内容

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  • 家族葬が増えても業績が上がる
    ビジネスモデルとは。
  • 営業利益率20%を超える
    ハイイメージつき大衆商法を実現する
    ための式場設計・商品設計法。
  • 地域密着型葬儀社が自社ブランドを
    傷つけることなく家族葬ブランドを
    立ち上げる方法。

etc...

株式会社船井総合研究所
チームリーダー・シニア経営コンサルタント
光田 卓司

なぜ?ラビューブランドは成功し続けるのか?

講座内容

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  • 家族葬ブランド ラビューの
    式場出店のポイント。
  • ラビューブランドがシェア0エリアでも
    初年度140件越え、
    2年目200件越えを達成する秘訣。
  • 日本随一の健全経営を行うために行っていること。
    女性比率50%・月9日休みでも
    成長できる秘訣。

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■ゲスト講演
ライフサービス株式会社
代表取締役 原口 茂和氏

家族葬ブランド立ち上げ成功事例 大公開!

講座内容

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  • シェア0エリアでも、式場OPEN初月
    から施行が10件以上入るための
    集客設計。
  • 競合家族葬式場との差別化の作り方。
  • 年間100件を越える1日1組貸切
    家族葬専門式場が取り組んでいる
    マーケティング手法大公開!

etc...

株式会社船井総合研究所
チームリーダー・マーケティングコンサルタント
大道 賢作

貴社が明日から取り組むべき、家族葬が
増えれば業績が上がる企業体質の作り方。

講座内容

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  • 貴社が明日から取り組むべき、
    家族葬が増えれば業績が上がる
    企業体質の作り方。

etc...

株式会社船井総合研究所
チームリーダー・シニア経営コンサルタント
光田 卓司
お申込みはこちら レポートはこちら

講師紹介

  • 原口 茂和氏

    ライフサービス株式会社

    代表取締役原口 茂和氏

    大学卒業後、損害保険会社に勤め、自身の実家であるライフサービス株式会社に入社。
    (当時スタッフ7名。施行件数100件。)入社後は現場の仕事に従事。
    約15年の時を経て、平成21年にライフサービス株式会社の3代目社長に就任。
    社長就任と同時に家族葬ブランドラビュー立ち上げを行い、現在では1,600件を受注する葬儀社となるまでに成長させた。

  • 光田 卓司

    株式会社船井総合研究所

    チームリーダー シニア経営コンサルタント光田 卓司

    大学時代からベンチャー企業の立ち上げに携わるなど、チャレンジすることを好む。
    葬祭業、生花業を中心にコンサルティングを行っている。
    2億~50億の葬儀社をクライアントを25社抱え、日々、業績アップに貢献している。業界内の展示会やセミナーにおいての登壇実績多数。
    『(自分を)楽しく! (経営者を)楽しく! (ビジネスを)楽しく!』を自分理念と掲げる経営者、スタッフを巻き込みながら業績を上げていくのが得意。

  • 大道 賢作

    株式会社船井総合研究所

    チームリーダー マーケティングコンサルタント大道 賢作

    2010年4月船井総合研究所入社。
    入社以来、葬祭業、介護保険事業、スポーツ施設を中心にコンサルティング活動を展開。
    現在は5000万~数百億まで年商規模問わず数多くのクライアントを受け持ち全国各地でわかりやすく実践しやすい「業績アップコンサルティング」 を行っている。
    特に、チームリーダーを務める葬祭業におけるの1億~10億クラスの会社の業績アップマーケティングを得意としている。
    物事を体系化することを得意としており、「現場」で仕入れた鮮度の高い情報をもとに創る「業績アップの仕組み」はクライアントからも評価が高い。

スケジュール

大阪会場2017年3月16日(木・友引)
東京会場2017年3月22日(水・友引)
講師ライフサービス(株) 原口 茂和氏・(株)船井総合研究所 光田卓司・大道 賢作
参加料金一般価格 40,000円(税抜) 会員価格 32,000円(税抜)
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