クチコミは増加傾向にあります!
オンラインレビューの総数:+27%
クチコミの総数:+17.38%
オンラインアンケートの総数:+55.48%
出典:TrustYou株式会社
予約を確定させる前に、クチコミを読んでいる
ホテル予約で「価格」の次に気にされているのが
クチコミのスコア
予約を確定する前に読みます
出典:TrustYou株式会社
TrustYou Analyticsの分析データにもとづき、船井総研独自のノウハウでクチコミの診断を行い、オリジナルレポートを作成します。
TrustYou Analyticsを通じて世界250以上のOTA・クチコミサイトより、22言語のクチコミを収集し、定量的に分析します。
TrustYou Analytics
船井総研独自のノウハウでクチコミから会社を4タイプに分類し、あなたの会社のクチコミを判定します。自社のポジショニングを把握し、目指すべき方向性が明確になります。
ソフト面とハード面という二つの側面から総合的に分析し、クチコミの現状を定量的に表します。レーダーチャートによってクチコミの傾向を見える化します。
競合企業のクチコミも同時に分析します。さらに、船井総研独自の分析によって設定されたモデル企業のクチコミとも比較できるため、自社の現在地がわかります。
診断結果に基づき、
短期間でクチコミの改善 および業績の向上につながる
最適な解決策を提案します。
100点満点でスコアが1点改善されると、
出典:Anderson, C. (2012). The impact of social media on lodging performance [Electronic article]. Cornell Hospitality Report, 12(15), 6-11.
価格帯が同じであれば、スコアの高いホテルが予約される。
評価の高いホテルに対して、もっと料金が高くても良いと思っている。
出典:TrustYou株式会社
ADR 8,000円のホテルがスコアを
80点から85点に上げることができれば、
価格を400円以上高く
販売することができる
出典:https://econsultancy.com/blog/65487-online-reviews-work-so-why-do-so-few-hotels-use-them/
クチコミ評価を高め、
お客様満足度&
リピート率を上げたい
クチコミを分析して
業務改善したい!
クチコミを改善して
売上を向上させたい