クチコミ診断を受ける
クチコミ改善による業績アップ クチコミ改善による業績アップ
無料
「クチコミ診断」を受ける
無料
「クチコミ診断」を受ける

クチコミの状況

クチコミは増加傾向にあります!

Global(2016 vs 2017)

オンラインレビューの総数:+27%

JAPAN(2017 vs 2018)

クチコミの総数:+17.38%

オンラインアンケートの総数:+55.48%

出典:TrustYou株式会社

クチコミの影響力

95%の旅行者

予約を確定させる前に、クチコミを読んでいる

2番目にスコア

ホテル予約で「価格」の次に気にされているのが
クチコミのスコア

5~7件のクチコミ

予約を確定する前に読みます

出典:TrustYou株式会社

こんな悩みを抱えていませんか

クチコミの点数が悪く、お客様満足度が低い クチコミデータを活用して業績向上を図る方法がわからない クチコミを改善したいが、何を優先的に改善したらいいかわからない

クチコミ診断
その悩みの解決策が見つかります。

クチコミ診断とは?

Funai Soken

TrustYou Analyticsの分析データにもとづき、船井総研独自のノウハウでクチコミの診断を行い、オリジナルレポートを作成します。

TRUST YOU

TrustYou Analyticsを通じて世界250以上のOTA・クチコミサイトより、22言語のクチコミを収集し、定量的に分析します。

TrustYou Analytics

クチコミ診断で何がわかる?

POINT01
4つのタイプでクチコミを判定

船井総研独自のノウハウでクチコミから会社を4タイプに分類し、あなたの会社のクチコミを判定します。自社のポジショニングを把握し、目指すべき方向性が明確になります。

POINT02
クチコミの現状を定量的に把握

ソフト面とハード面という二つの側面から総合的に分析し、クチコミの現状を定量的に表します。レーダーチャートによってクチコミの傾向を見える化します。

POINT03
モデル企業と競合企業を比較した
自社の現在地がわかる

競合企業のクチコミも同時に分析します。さらに、船井総研独自の分析によって設定されたモデル企業のクチコミとも比較できるため、自社の現在地がわかります。

診断結果に基づき、
短期間クチコミの改善 および業績の向上につながる
最適な解決策を提案します。

無料
「クチコミ診断」を受ける

クチコミが業績に与える影響

100点満点でスコアが1点改善されると、

ADRが0.89 %増加
稼働率が0.89 %増加
RevPARが1.42 %増加
スコアと収益の関係性は、コーネル大学の論文によって証明されている。

出典:Anderson, C. (2012). The impact of social media on lodging performance [Electronic article]. Cornell Hospitality Report, 12(15), 6-11.

3.9倍以上の確率で

価格帯が同じであれば、スコアの高いホテルが予約される。

76%の旅行者が

評価の高いホテルに対して、もっと料金が高くても良いと思っている。

出典:TrustYou株式会社

ADR 8,000円のホテルがスコアを
80点から85点に上げることができれば、

価格を400円以上高く

販売することができる

出典:https://econsultancy.com/blog/65487-online-reviews-work-so-why-do-so-few-hotels-use-them/

無料
「クチコミ診断」を受ける

こんな人におすすめ

クチコミ評価を高め、
お客様満足度&
リピート率を上げたい

クチコミを分析して
業務改善したい!

クチコミを改善して
売上を向上させたい

無料
「クチコミ診断」を受ける