高収益化実現のために絶対押さえるKPI
年間売上8,000万円、営業利益1,500万円を達成するための経営指標を徹底解説!
黒字事業所と赤字事業所の明確な違い
小規模多機能を100件行脚したコンサルタントがポイントを徹底解説!
高収益化を実現する事業所の商品設計について
メインターゲットの選定手法とサービス量の目安とは?
高収益化を実現する事業所の集客設計について
営業先の選定手法、訴求内容、事例ツール紹介など、集客ノウハウを大公開!
高収益化を実現する事業所の業務設計について
常勤換算11名で現場運用を実現するための業務設計手法を解説!
コンサルティング開始からわずか6か月で月売上240万円から月売上710万円にアップ!
利用者像の明確化を行い、訪問営業を月平均70件実施。
ケアマネ・ソーシャルワーカーの理解を得たことにより、高稼働率を実現。
コンサルティング開始8か月で登録者9名から登録者29名を達成!
利用者像の明確化を行い、訪問営業を月平均40件実施に加え、勉強会の毎月開催を実施。
地域メディアからの取材により、テレビ放映をされるなど、地域の在宅介護における地位を確立。
コンサルティング開始3か月で訪問体制強化加算を算定し、月売上560万円から月売上600万円にアップ!
人口2万人の小商圏でありながら、着実に業績アップを実現。
コンサルティング開始からわずか4か月で月売上620万円から月売上730万円にアップ!
事業所数の少ないエリアながらも、着実に利用者を獲得している。
連絡協議会の場を徹底活用し、新規利用者の問い合わせが急増。認知度の低い小規模多機能の見せ方を変えただけで、利用者の獲得が実現した。
日程 | 大阪:10月4日(金) 東京:10月7日(月) |
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時間 | 13:00~16:30(受付開始12:30~) |
場所 | 船井総合研究所 大阪本社 船井総合研究所 東京本社 |
料金 | 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/1名様 会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/1名様 ※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。 ※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。 |
※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%
第1講座 | 小規模多機能の現状とこれから ・小規模多機能の運営実態 ・小規模多機能の黒字化しない理由 ・小規模多機能の高収益化の方法 株式会社船井総合研究所/地域包括ケア支援部 地域包括ケアグループ グループマネージャー/チーフ経営コンサルタント/沓澤 翔太 |
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第2講座 | 小規模多機能 成功への軌跡 ・小規模多機能型居宅介護への取り組み 株式会社 リフシア/常務取締役/小嶋 達之 氏 |
第3講座 | 小規模多機能の高収益化の方法 ・業界平均モデルと船井流モデルの分かれ目【商品設計】 ・適切な利用者を集めるための方法【集客設計】 ・適正な職員で現場を回す方法【業務設計】 株式会社船井総合研究所/地域包括ケア支援部 地域包括ケアグループ/ 森永 顕成 |
第4講座 | まとめ ・本日のまとめ 株式会社船井総合研究所/地域包括ケア支援部 地域包括ケアグループ グループマネージャー/チーフ経営コンサルタント/沓澤 翔太 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局
小規模多機能部門の新規開設、品質向上、利用者獲得を総合的に関わる中で、トータルケアマネジメントを確立し、小規模多機能の売上1億円を突破するなど、数々の実績を上げる。湘南エリアを中心に11拠点で、地域高齢者の在宅介護を支える役割を担い、今後もさらなる事業拡大を志向している。
デイサービス、特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの新規開設、収支改善、異業種からの介護事業への新規参入支援などを手がける。現在は、デイサービスや有料老人ホームの利用者獲得や新規開設を中心にコンサルティングを行っている。
介護事業所のコンサルティング以外にも、療養病床の転換や訪問診療など医療業界のコンサルティング実績や医療器具の販売促進支援など介護周辺事業についても実績を持つ。
愛媛県松山市出身。新卒で船井総研に入社後、介護業界の経営コンサルティングに特化。
今後、地域包括ケアシステムにおいて中核的役割を担う小規模多機能のモデルに注目し、全国の小規模多機能を行脚・取材を重ね、成功ノウハウをルール化。
小規模多機能の新規立ち上げ・活性化コンサルティングを得意領域としている。
現場主義・事例主義・結果主義を信条とし、成功確率の高いコンサルティングを志向。
誠実で親身な仕事ぶりにクライアントから厚い信頼を得ている。
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