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新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWEB開催について

【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。
上記をご了承のうえ、お申し込みください。

このような方におすすめ

  • 媒体広告の売上が減少している広告会社の方
  • 顧客の紙離れを最近痛感している媒体社の方
  • 3~5年後に中核となる新規事業を確立したい方
  • Web商材に着手したが、顧客獲得がうまくいかない方
  • Web事業を内製化したいけどできない。教えられる人がいない。
  • 少人数、高収益、高成長のビジネスを模索中の方
  • 社員が個人商店化して組織が一体化していないとお悩みの方
  • 新規事業を任せられる社員が育たない、とお悩みの方
  • 評価制度が形骸化して運用できていないとお悩みの方
  • 会社を変えるために、新しいことにチャレンジしたい方
  • フリーペーパー、地域情報誌、求人媒体の業界関係者全般

本セミナーで学べるポイント

地域情報誌業界は2020年、大転換期を迎えます!
・紙媒体の市場は今後右肩下がり、5年後には現在の70%にまで縮小?
・背景にあるのは人口減少、広告主の紙媒体離れ
・地方の有力媒体はもちろん、大手紙媒体が軒並み休刊・廃刊…
・フリーペーパー、地域情報誌などの紙媒体がメイン事業のままで、5年後生き残れますか?
・地域広告会社が、今後狙うべき急成長市場は、ズバリ○○広告市場!?

いざ新規事業を!でもうまく立ち上がらないのはなぜ?
・フリーペーパー、地域情報誌の市場縮小の中で、事業の「第2の柱」を早期に確立するには?
・フリーペーパーなどの紙媒体を売る営業マンがWeb媒体を売れない理由
・リアルな失敗経験から得られた教訓「こんなWebメディアは失敗する!」
・新規事業⇒立ち上げ不調⇒担当者の離職⇒事業の立ち消え…この失敗パターンから脱却するには?

地域広告会社が気を付けるべき「新規事業の掟」とは?
・新規事業にふさわしい、今後伸びていくマーケットとは?
・全業種向けではなく「狭属性一番化」こそ最短の道!
・これから狙い目となる顧客ターゲットとは?
・地域の中小企業だからできる「大手広告会社ができない弱点」とは!
・フリーペーパー、地域情報誌の「隣接市場」はコレだ!

時流適応×高収益のビジネスモデルの全貌を大公開!
・既存事業の紙媒体を上回る高収益性と安定性を両立するには?
・全国11エリアですでに着手済み!しかも離脱した会社はゼロ!
・立ち上げがカンタン!たった2名で、自社運用が可能
・「地域に強い」という強みが活きる事業こそ、第2の柱になる!

今後、地域の広告会社はどうあるべきか?
・地域の広告会社が目指す「組織成長の4ステップ」
・誰でも15分でできる「事業計画の作り方」
・従業員が「ONE TEAM」になれる「共通の目的」を浸透させるには?
・絶体絶命からの大逆転!ミラクルを呼んだ「社内SNS」活用法
・事業を成功させるには、事業戦略と連動した人事戦略がカギ!
・紙媒体も実はまだまだイケる!テレアポ取得率が通常の2倍、売上が前年比112%を達成した営業の秘策とは?
・従業員が将来に希望を持てるキャリアプラン
・明日から自社でできる「目標設定会議の進め方」
・半年間離職率60%から0%になった会社のたった2つの取り組み、「評価制度のリニューアル」と「新人の受け入れルールづくり
・上司力を向上させたい組織には、360度評価がオススメ!
・労働時間と休日対策が「働き方改革」だと思っていませんか?
・生産性向上はコレで実現できる!マルチプレイヤー養成制度
・新人がみるみる戦力化するスキルマップ活用法

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成功事例

地域密着の住宅WEBメディアで安定収益を実現!

・事業開始3年で7000万、5年で年間1億円を達成
・地域密着型、完全ストック型の安定収入モデル
・粗利率70%の高収益モデル
・前年比120%の高成長率
・1~2名の少人数で展開可能
・Web商材の経験がなくても展開可能
・すでに全国11拠点で採用され展開中
(石川県・富山県・福井県・兵庫県播磨エリア・広島県・滋賀県・福岡県筑豊エリア・岐阜県南エリア・茨城県エリア・新潟県・山形県)

本セミナーの概要

地域情報誌の為の収益UPセミナー2020
(セミナー番号:S056663)

日程 東京:2020年3月26日(木)
大阪:2020年3月27日(金)
時間 13:00~16:30
場所 船井総合研究所 五反田オフィス
船井総合研究所 大阪本社
料金 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様
会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 フリーペーパー・地域情報誌業界の時流講座
株式会社船井総合研究所 HRD支援部 原康雄
第2講座 【ゲスト講座】フリーペーパー・情報誌業界における「次の一手」と「成功事例」大公開
株式会社 ストアインク 中谷毅氏
株式会社 MiraieCompany 大海一朗氏
第3講座 組織成長のための人財定着・育成・評価の仕組み構築
株式会社船井総合研究所 HRD支援部 原康雄
第4講座 まとめ講座
株式会社船井総合研究所 HRD支援部 田井哲弥

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

株式会社 ストアインク 代表取締役
中谷 毅 氏

2003年10月、フリーマガジン会社として株式会社ストアインクを創業。高いデザイン性と全戸配布の媒体モデルで、全国でも注目を集める媒体社となる。その後、紙媒体を中心とした事業モデルから、デザイン、Webマーケティングへと事業を拡大。市場規模が縮小しているフリーペーパー業界において増収増益を実現。 常に時代の波を捉え、新しい事業アイデアにチャレンジし続ける経営者である。

株式会社 MiraieCompany 専務取締役
大海 一朗 氏

2006年に株式会社ストアインクに入社。フリーマガジンFavoの媒体営業を中心とした営業活動に従事する中、お客様の声をもとに、2014年に住宅業界向けの地域密着webメディアの立ち上げる。
元々web知識があったわけではなく、知識ゼロからのスタートではあったが、持ち前の情熱とバイタリティで、新規事業をいち早く軌道に乗せ、2019年時点で年商1億、粗利率70%、成長率120%のビジネスモデルへと導く。
2017年、株式会社MiraieCompanyの設立に伴い、同社専務取締役に就任。

株式会社船井総合研究所 
人財マネジメントコンサルタント
原 康雄

日本の大手FCチェーンの人事部を経て、船井総合研究所入社。人材の定着・育成・評価に関するコンサルティングのプロフェッショナル。年商1億未満の企業から、年商500億を超える企業までの幅広い企業に支援実績がある。主に広告業・製造業・飲食業を中心に、HRD(人財開発)分野を専門としたコンサルティング活動を展開している。 評価制度やキャリアプランづくり、人財定着化のための仕組みづくりなど、マネジメント指導において高い評価を得ている。

株式会社船井総合研究所 HRD支援部
グループマネージャー
田井 哲弥

人材採用・組織開発を専門とする。コンサルティングモットーは 「採用・育成プロジェクトの熱い灯台となり組織を持続的に盛り上げる」である。 支援先は、年商10億円前後を中心に200億の企業まで幅広く、全国で年間200日以上コンサルティングに従事している。

3月26日(木)の
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3月27日(金)の
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