WEBでのお申し込みはこちら

このような方におすすめ

  • 整骨院経営者で受付の活用方法に悩んでいる方
  • 受付さん自身でもっと院に貢献したいと考えている受付さん
  • 受付の新しい働き方を検討したい経営者・受付さん
  • 整骨院経営において今後重要視することを再確認したい経営者・受付さん
  • 船井総研が行っている受付対応事例を知りたい方

本セミナーで学べるポイント

整骨院の時流と受付活用における方向性を学べる
受付も整骨院の運営チームの仲間としてただ受付業務をしたらいたら生産性向上にならない。今後求められる患者様対応や受付の活用についてご提案

ゲスト講師による患者様をファン化してリピート率向上・離反率減少・紹介率向上などの業績アップ。また働き方の多様性。
受付は院の顔です。
電話対応からお見送りまでどのような対応することが院の業績アップにつながるのか。
また受付だけでない働き方として美容整体で月100万作る事例を余すことなく公開

船井流で来客をファン化する基本対応と応用事例
電話対応、お辞儀、マナーなど基本を教えてくれるところがないうえ、整骨院経営者も教えることが難しい部門。そこを船井総研の受付が徹底指導。また、船井総研へ来客される方をファン化する応用事例を公開

WEBからのお申し込み

成功事例

ゲスト講師の紺田氏は受付として上質な対応に加え美容整体の施術者として月100万の売上を実現

上質なサービスを提供し続け、一人でも多くの人の健康と笑顔に貢献することをミッションにかかげ、施術者3.5名+美容整体師1名で月商630万円と高生産性を実現。
特に受付スタッフによる患者様をファン化して継続的に来院頂く点は全国でもトップクラスである。

本セミナーの概要

整骨院向け 患者様をファン化する受付対応セミナー
(セミナー番号:051272)

日程 大阪:2019年10月23日(水)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 船井総合研究所 大阪本社
料金 一般企業:20,000円 (税込 22,000円)/1名様
会員企業:16,000円 (税込 17,600円)/1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 整骨院経営における受付生産性向上の重要性

株式会社 船井総合研究所/医療支援部/ヘルスケアグループ
チームリーダー/チーフ経営コンサルタント/宮澤 駿
第2講座 患者様をファン化し、受付自身が業績アップを関わるための秘訣

株式会社 OCEAN8/マネージャー/紺田 敬子 氏
第3講座 船井流!患者様をファン化する受付対応の基本と応用

株式会社 船井総研コーポレートリレーションズ/レセプションチーム
ユニットリーダー/田中 有香
株式会社 船井総研コーポレートリレーションズ/レセプションチーム
三好 咲子
第4講座 本日のまとめ

株式会社 船井総合研究所/医療支援部/ヘルスケアグループ
チームリーダー/チーフ経営コンサルタント/宮澤 駿

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

株式会社 OCEAN8 マネージャー
紺田 敬子 氏

株式会社OCEAN8で10年以上勤務。現在はマネージャーとして治療部門・美容部門・受付部門の3部門の統括を担っている。特に社長の会社理念・ビジョンを具現化するための行動や患者様をファン化する受付対応に定評がある。2019年からは美容部門の立ち上げに従事し、半年で月商120万を一人で実現するなど幅広く活躍。

株式会社 船井総合研究所 医療支援部 ヘルスケアグループ チームリーダー
チーフ経営コンサルタント
宮澤 駿

2014年に新卒として船井総合研究所へ入社。
入社後は、葬儀・仏壇業界のコンサルティングに携わり、その後は治療院グループへ。
2018年に立ち上げた「整骨院 交通事故研究会」の責任者で、現在45会員を有している。
繁盛院の初診対応や交通事故の業績向上事例を数多く見てきており、最新の繁盛院の現場事例に通している。コンサルティング分野における強みはWEBを活用した集患とスピード感を重視したコンサルティングに定評がある。また、行動を習慣化して生産性を向上していくことも得としている。2017年1月から都内において史上最速でチームリーダーに昇格。

株式会社 船井総研コーポレートリレーションズ レセプションチーム
ユニットリーダー
田中 有香

2014年に株式会社船井総研コーポレートリレーションズに中途入社し、レセプションチームに配属。年間来客数15000人の総合受付業務に加え、現場での経験を活かし、社員向け接遇研修の講師やPOP研修のサブ講師も務める。接客における強みとして、船井流の「親身法」を元に相手に寄り添う応対に尽力し、お客様のファン化を体現している。

株式会社 船井総研コーポレートリレーションズ レセプションチーム
三好 咲子

2016年に船井総研コーポレートリレーションズへ中途入社。社内に向けての接遇マナー研修講師や新人教育担当を務めている。お客様認識数 累計540名!前職の不動産業界で培ったコミュニケーション力を生かすファン作りを得意としており船井総研のクレド「親身法」を発信するため、寄り添ったおもてなしを追求。

10月23日(水)の
お申し込みはこちら

その他のセミナー情報

メルマガ登録 イメージ

その他のセミナー情報につきましては、船井ヘルスケア経営ドットコム無料メールマガジンをご購読ください。
船井ヘルスケア経営ドットコム無料メールマガジンでは最新の業界情報に加え、船井総合研究所にて開催される人気セミナー情報についても配信しております(無料)。これを機にぜひご購読ください。

WEBからのお申し込みはコチラ
お電話でのお問い合わせ