あなたの会社でも実現できる
成功までのストーリー
業界未経験者のみで月商1,900万円のプリン専門店が運営できる理由
理由1
商品を単品に絞ることで、脱職人化!
理由2
生産性の良いプリンに絞ることで、店舗が少人数化!
理由3
OPEN時に40名以上が殺到するほどスイーツ店は人気業種のため、脱採用難!
成果4 初年度から年商1.4億円見込みのプリン専門店へ!
成功までの3つのポイント
観光地×単品スイーツ専門店が成功した3つのポイント
その1 単品に特化した実演工房付のスイーツ店へ
その2 単品商品をプリンに絞り込んだこと
その3 OPEN時から行列をつくるためのプロモーション戦略
このような会社の経営者様はご参加ください!
- 人財の採用と育成が上手くいかず困っている
- ヒトに依存する飲食業の先行きが不透明と感じている
- 飲食業以外の高収益な事業を獲得したい
- 女性スタッフを活躍させられる事業が欲しい
- 昼間だけの営業で十分儲けられるビジネスをしたい
本セミナーにお伝え頂く内容を一部公開すると・・・
- 初年度から単店で年商1億円以上を見込む「沼津深海プリン工房」繁盛の秘訣
- 飲食業からプリン専門店への参入を決めたポイント
- 「沼津深海プリン工房」に学ぶ単品スイーツ専門店の魅力!
- 徹底解剖!「沼津深海プリン工房」のオペレーションの秘訣!
- 全国の観光マーケットの変化と売れる土産菓子のポイント
- 全国で成功事例続出中!単品スイーツ専門店の事例紹介!
- 最新のスイーツ業界のヒット事例
- 単品スイーツ専門店の収益モデル
- 単品スイーツ専門店の出店に必要な初期投資
- 単品スイーツ専門店が成り立つ立地とは
- 成功する単品選定の仕方、失敗する単品選定の考え方
- 単品スイーツ専門店を成功させる商品価格帯・品揃えのポイント
- 店舗オープン後にメディアが殺到するメディア向け試食会とは
- 店頭通行客を引き寄せる単品スイーツ専門店の店頭・店づくり
- 各種SNSを活用した話題づくり
- 集客好調な店舗が行っているWEBプレスリリース事例
- 商品パッケージや資材の選び方とコストを抑えるポイント
- 催事や卸への出店等、販路拡大のポイント
- 通販を行うタイミングと商品づくりの考え方
さらに当日は下記のツールを実際にお見せします!
時代を先取るノウハウをお伝えします
船井総研では、「単品スイーツ専門店」に先駆的に取り組んでいらっしゃる経営者様・これから取り組もうとしている経営者様向けの勉強会も開催しております。その内容も一部公開
セミナー概要
日時 |
セミナー事務局:中田 セミナー名:飲食店向け単品スイーツ専門店へ参入セミナー お問合せ番号:042121 内容についてのお問い合わせ:正村 |
---|---|
参加費用 | 一般企業様
30,000円(税込 32,400円) / 1名様 会員企業様
24,000円(税込 25,920円) / 1名様
振込先
三井住友銀行(0009)
近畿第一支店(974) 普通預金 口座番号:5785322 受取人名:カ)フナイソウゴウケンキユウシヨ セミナーグチ |
講座内容&スケジュール
第1講座
13:00~13:40 |
|
||
---|---|---|---|
第2講座
13:50~14:40 |
|
||
第3講座
14:50~15:50 |
|
||
第4講座
16:00~16:30 |
|
講師紹介
株式会社北海物産
代表取締役
岡田 道男 氏
おかだ みちお
静岡県にて寿司店を3店舗経営。2018年3月、船井総合研究所の主催するセミナーに参加し、当時1店舗だけ赤字が続いていた沼津で展開する寿司店をプリン専門店「沼津深海プリン工房」に業態転換。7月に店舗を業界未経験者のみでオープンすると、瞬く間に各種メディアやSNSで大流行、行列の絶えない繁盛店となり、最大月商でも約1,900万円を売り上げ、年商でも1店舗で約1.4億円を見込む大人気のプリン専門店へ成長させている。
株式会社船井総合研究所
プロジェクト推進事業室・部長・上席コンサルタント
中野 靖識
なかの やすし
住生活関連業界を起点として、食品業界、自動車業界、電機業界とコンサルティングフィールドを拡げ、「大手、中小の規模を問わない」「メーカー、卸、小売の業態を問わない」あらゆるニーズにきめ細かく対応している。国内企業を支援することで、「強い日本の再生」を自らの志とし、がんばる地域、経営者、現場責任者のサポーターとして幅広く活動している。
株式会社船井総合研究所
フード支援部
川村 諒志
かわむら りょうじ
愛知県出身。大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、食品業界のコンサルティングを行い、中でもWEBプロモーション戦略に強みを持ち、
日々業績向上に努める。現在は食の観光マーケットにおける新規業態の開発や商品開発のサポートを行っている。その中で、全国各地の観光地の現場に調査に赴く回数は全社でも随一で、最新の観光マーケット動向や事例の収集に努めている。
株式会社船井総合研究所
フード支援部
正村 陸
しょうむら りく
大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。
整骨院業界のコンサルティング経験を経て、食品・菓子業界のコンサルティングに従事。
特に観光菓子マーケットでの新業態開発に数多く取組み、WEBマーケティングを中心とした販促提案を得意としている。
現場主義を大切に、多くの繁盛店視察から得られた戦闘レベルの提案にも定評がある。
セミナーの様子
-
セミナー当日の様子(全国の経営者様と情報交換ができます)
-
ゲスト講師に直接質問いただけます
-
コンサルタントからのアドバイスの様子
会社概要
アクセス
大阪本社/淀屋橋セミナープレイス
大阪本社
大阪本社 アクセス①
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅より徒歩2分 10番出口方面の改札を出て、「淀屋橋odona」へ入ってください。入ってすぐの1つ目の角を右折し、突き当たりのエスカレーターで1階へ上がりましたら、右手にある自動ドアから外へ出て左方向に真っ直ぐお進みください。細い道路を渡り、左手に見える手前から2つ目の10階建てのビルが当社です。
大阪本社 アクセス②
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅より徒歩4分 改札を出て、5‐A出口から地上に上がりましたら右方向に真っ直ぐお進みください。2つ目の信号を渡り、右手側に見えるビルの7階が当社のセミナープレイスです。さらに直進して細い道路を渡った先、手前から2つ目の10階建てのビルが当社です。
大阪本社
淀屋橋セミナープレイス
淀屋橋セミナープレイス
淀屋橋セミナープレイス アクセス
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅より徒歩2分 10番出口方面の改札を出て、「淀屋橋odona」へ入ってください。入ってすぐの1つ目の角を右折し、突き当た りのエレベーターで1階へ上がりましたら、右手にある自動ドアから外へ出て左方向に真っ直ぐお進みください。細い道路を渡り、左手に見える手前から2つ目 の10階建てのビルが当社です。さらに直進して細い道路を渡った先、左手にあるビルの7階が当社のセミナープレイスです。
大阪本社
淀屋橋セミナープレイス