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このような方におすすめ

  • 自費売上が矯正治療のみで、一般治療は保健ばかりの医院
  • 小児治療や小児矯正は得意だが、大人向けの治療を積極的に進められない医院
  • 保健金属の原価上昇により、利益が減っていると感じている医院

本セミナーで学べるポイント

自費補綴を強化する意味
なぜ今、自費補綴が注目されて強化していくことが望ましいのか。時流に則った背景と今後の業界再編に合わせて解説。

矯正治療中心の医院が自費補綴強化できた理由
ゲスト講師が自院でどのような流れで自費補綴を強化して、自費売上の二本目の柱を打ち立てることができたのか解説。

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本セミナーの概要

自費補綴マーケティングセミナー2019
(セミナー番号:050710)

日程 東京:11月17日(日)
大阪:11月24日(日)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 船井総合研究所 五反田オフィス
船井総合研究所 大阪本社
料金 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/1名様
会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 第一講座
歯科業界の時流

株式会社 船井総合研究所 医療支援部 オーラルケアグループ
リーダー/眞野 泰一
第2講座 ゲスト講座
自費補綴強化による業績アップ事例の紹介

医療法人社団 徳梓会 近藤歯科クリニック/理事長・院長/近藤 哲夫 氏
第3講座 第三講座
事例の解説「ミドルプライスセラミックモデル」とは

株式会社 船井総合研究所 医療支援部 オーラルケアグループ/宮長 克成
第4講座 まとめ講座
株式会社 船井総合研究所 医療支援部 オーラルケアグループ
グループマネージャー/松谷 直樹

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

医療法人社団 徳梓会 近藤歯科クリニック/理事長・院長
近藤 哲夫 氏

平成8年、東京都立川市にて開業。チェア4台、小児歯科・小児矯正・補綴と幅広い診療を実施している。以前の小児歯科(小児矯正)メインでの診療スタイルから、船井総研のミドルプライスセラミックモデルとの出会いにより、新たに補綴も診療の柱に加えた新体制の構築を実践している。

株式会社 船井総合研究所 医療支援部 オーラルケアグループ
グループマネージャー
松谷 直樹

2000年船井総合研究所入社。
売上アップのための提案だけでなく、「この医院を選んでよかった」と患者に言ってもらえるような歯科医院づくりをコンサルティングの目的としている。
院長先生の理想の医院作りのお手伝いをコンサルティングの第一目標としており、そのための現状分析、スタッフヒアリングなど現状把握を重視したコンサルティングを心がけている。また、コンサルタントの考えを全面的に医院に、提案するのではなく、院長先生の考えを汲み取り、スタッフの方の意見も取り入れながら、その医院の文化や方向性に合った提案を心がけている。

株式会社 船井総合研究所 医療支援部 オーラルケアグループ
宮長 克成

中央大学商学部卒業。
入社後は、自動車業界・広告業界のコンサルティングを経て歯科医院のコンサルチームに配属。各業界で蓄積したノウハウを歯科医院に落とし込み、業績アップを図る。現在は特にリスク管理検査の導入をはじめとした、医院の業績アップを得意とする。全国の歯科医院を行脚し、各地の成功事例を蓄積している、歯科外来チーム有望の若手コンサルタントである。

株式会社 船井総合研究所 医療支援部 オーラルケアグループ チームリーダー
眞野 泰一

東証一部大手電機メーカに新卒で入社し、大規模病院向けの電子カルテセールス兼プロジェクトマネジメントを経験。中途として船井総研に入社。前職ではシステム導入プロジェクトのマネジメントやビッグデータ分析システムの設計を推進し、地域医療連携システムと他職種での連携体制創りに深く関わる。特に国家戦略下の糖尿病重篤予防に主軸を置いたシステム構築を長期に渡り推進。船井総研へ入社後はリスク管理検査の導入経験を積み、大手検査メーカの唾液検査とのタイアップ企画や分院展開した医院での歯科ドックとカウンセリング導入を支援。
心理統計学であるDiSC認定者として、患者カウンセリングへの応用を体系化した実績を持つ。
近代的な予防型歯科医院創りに必要な院内マーケティング構築を得意とし、従来より船井総研が得意としている集患マーケティングと合わせ、多くの歯科医院をサポートする。

【東京会場】11月17日(日)の
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【大阪会場】11月24日(日)の
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