2020年 オンライン視察ツアーの一部をご覧ください!
オンライン視察ツアーのポイント
- 他社には、講演型のセミナーではなく、
視察型のセミナー!
- 座学で学びながら、
現場も見ることが出来る!
- 実際に「成功されている理事長・院長」の
お話を聞ける!
- 「成功のポイント」を経営コンサルタントが
わかりやすく解説
他にはない唯一の視察型セミナー参加された先生方の声
実際の
カウンセリングが見れて、
とても参考になりました
成功している先生の
クリニックを見て、お話を聞けることは、
どんなセミナーよりも参考になります。
診療と経営の
モチベーションが
かなり上がりました
今回はズームを使ったセミナーでしたが、
予想に反して、無駄な時間がなく、コロナのリスクも回避できて、
とても安心してセミナーを受けさせて頂きました。
1度バスツアーに行ったことがありますが、
むしろオンラインセミナーの方が良かった点が多かったと感じました。
今後も出来れば今回同様ズームを使っての
Webセミナーで開催して頂くことを希望します
やはり設備の見学だけでなく、
コンサルテーションやスタッフの
対応・言葉遣い・トークを見学
できたことは、とてもとても良かった。
2021年 オンライン視察ツアーのコンテンツを紹介
セミナー番号:072071
アライナー矯正
7/25日,29木,8/1日,5木,29日
13:00-16:00@オンライン
「アライナー矯正の成約率を高めるカウンセリングはこうだった!」
単院で150症例以上、導入初年度で80症例以上達成した歯科医院のカウンセリングを完全解説
医療法人愛信会佐村 克利氏
人口20万人都市で単院年間150症例以上
ワイヤー矯正が浸透している地域でのカウンセリング
田舎と呼ばれる地域や、郊外地域ほど昔からのワイヤー矯正を得意とされる矯正歯科医や認定医の方の発言力が強く、アライナー矯正が患者様になかなか受け入れられないという現状があります。そういう地域ほどワイヤーとアライナー矯正の違いや利点を正しく伝えて成約に結び付ける必要があります。
医療法人社団一淑会酒井 崇充氏
ライバルの多い都心で単院年間150症例以上
審美性だけでなく機能性アプローチのカウンセリング
今や都市はアライナー矯正の激戦区になっています。従来通り「矯正=歯並びを綺麗に整えるもの」という審美性のアプローチだけでは、患者様に矯正の本当の価値を伝えるのは難しく、成約に結びつきません。噛み合わせ等の機能性アプローチをすることで成約率は格段に上がります。
医療法人栄信会戸田 信彦氏
スタッフ主体で導入初年度80症例以上
スタッフ自ら一から考えた矯正カウンセリング
当法人では、スタッフの主体性に任せており、矯正のカウンセリングに関しても、スタッフ自らが考えて行っています。スタッフ自ら一から考えた患者様目線のカウンセリングは成約率も高く、導入初年度でも80症例を超える成約を達成いたしました。
このような方におすすめ
- アライナー矯正のカウンセリングをしても成約まで結びつかない...
- カウンセリングでどんなことを話したら良いか分からない...
- 具体的な他院のカウンセリングと自院のカウンセリングの違いが分からない...
- カウンセリングで揃えるべきツールや流れがイマイチ分からない...
こんなことが学べる!
・成約率の高い医院が行っている実際のカウンセリング風景を見学できる
・しっかりと成約まで持っていくための対応フローが学べる
・実際に使用しているツールや資料レベルまで見ることができる
タイムスケジュール
第1講座 |
アライナー矯正のカウンセリングの重要性とは? 昨今、急成長を遂げるアライナー矯正市場。インビザライン・ジャパン社のインビザラインを始め、更に国内でも格安のアライナー矯正が登場し始め、その競争は熾烈を極めています。患者ニーズも多様化しており、相談数自体を増やすことだけでなく、その先のカウンセリングが重要度を増してきています。その重要性に関して解説いたします。 |
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第2講座 |
【現場視察】カウンセリング3連発!トップクラスの歯科医院のカウンセリングとは? アライナー矯正カウンセリングに関して、トップクラスの歯科医院様は、具体的にどのようなカウンセリングを行っているのか。 |
第3講座 |
カウンセリングのキーポイントを徹底解説! 第2講座のカウンセリングのキーポイントをコンサルタントから徹底解説! |
第4講座 |
アライナー矯正市場の時流予測! 今後のアライナー矯正市場を全国のトップクラス歯科医院を渡り歩くコンサルタントが解説いたします。 |
セミナー番号: 072669
小児歯科・小児矯正・予防矯正
8/8日,12木,26木,29日,9/5日
13:00-16:00@オンライン
「全国トップクラスの小児歯科を実現した方法を全て公開」
GPの小児強化方法論はすべてここに!
医療法人 エステティックライン
前田 明浩氏
小児が集まる、離れない自費診療フロー
小児矯正ど真ん中世代の5歳〜10歳の小児患者に選ばれるオンライン施策に始まり、自然と自費診療に繋がる診療フローの構築など見どころ満載!小児患者が一人来院してくれると実際どれ位の収益が上がるのかも事例を通して解説いたします。
医療法人 笹木歯科クリニック
笹木 一司氏
GPで小児矯正成約最大化事例
GPでありながら月に10件ペースで小児患者を成約されている笹木先生が始めた、妊婦さんと4歳以下のお子様への新提案の実態について大公開!超早期から患者さんを教育する、戦略的診療設計の全貌を余すことなくお見せします。
医療法人茜会河﨑 真也氏
小児患者に求められる医院設計方法
成人メインの医院から、小児中心の分院を展開し成功されている川崎先生。小児歯科ノウハウ0から、毎月50名、0歳から新しい患者さんが集まる人気医院を実現したメソッドについて、GPの方向けに全公開いたします。
このような方におすすめ
- 小児患者さん、前みたいに増えないな〜...出生率が減っているとはいえ、流石に不安
- 子供がワイワイ来ている活気溢れる医院にしたかったけど、実際は高齢者だらけ...
- 大人の矯正は順調なんだけど、子供の矯正はイマイチ...どうしたもんかな〜
- ニューノーマルでこそ、伸びる歯科医院
経営の真髄を誰か教えてほしい...
こんなことが学べる!
・小児患者を自然と集め、子供の新患が絶え間なく来院する仕組みが学べる
・小児矯正、予防矯正の成約を最大化するための方法やカウンセリングを学べる
・実際の小児歯科診療の現場を学べる
タイムスケジュール
第1講座 |
視察ツアーを最大限活かすために 視察ツアーの内容を医院に最大限お持ち帰りいただくための、事前の準備についてお伝えいたします! |
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第2講座 |
GPで小児矯正成約最大化医院ツアー GPでありながら月に10件ペースで小児矯正を成約されている笹木歯科クリニック様が始めた、妊婦さんと4歳以下のお子様への新提案の実態について大公開! |
第3講座 |
小児が集まる、離れない、自費に繋がる、LTV最大化診療フロー医院ツアー 小児矯正ど真ん中世代の5歳~10歳の小児患者に選ばれるオンライン施策に始まり、自然と自費診療に繋がる診療フローの構築など、熊本パール総合歯科クリニック様には見どころ満載! |
第4講座 |
小児患者に求められる医院設計モデル医院セミナー 成人メインの医院から、小児中心の分院を展開し成功されているみかげ小児歯科矯正歯科クリニックの河﨑先生。 |
第5講座 |
消化不良を起こさない為の秘訣 お腹いっぱいのツアー内容を上手く消化し医院に落とし込むためのポイントについて解説!明るい未来を描きましょう。 |
セミナー番号: 072553
2020年 船井総研MVP
9/12日,15水10/7木,10日,31日
13:00-16:30@オンライン
「2020年度歯科医院経営研究会MVP医院の診療現場に迫る!」
メンテナンス月550名以上(チェア7台)、チェア生産性400万円、
従業員の働きがいで県内地域一番医院
医療法人ユナイテッド
上原 亮氏
所属学会・研究会
-
- 日本口腔インプラント学会
指定研修施設臨床器材研究所インプラント講師 - AICオステムインプラントインストラクター
- 広島大学歯学部非常勤講師
- 日本口腔インプラント学会
-
- 大阪SJCD会員
- 日本臨床歯周病学会会員
インビザラインプラチナドクター
医院の特徴
特徴1経営のリスク分散と売上UPではなく利益率UPを
変化の激しい作今、 あらゆる時代でも生き残り、 医院として最大のパフォーマンスを発揮するためには、 戦略的な診療ポートフォリオの複数化を目指すことが重要です。
広義の予防歯科 (小児矯正、 成人矯正も含めた) を広めることで、患者様一人一人にじっくりとかかわって、 全顎的・最良な治療を提案する仕組みが定着することに成功されています。
特徴2月550名以上のメンテナンスを実現
チェア7台で月550名以上のメンテナンス患者様に来ていただいています。 また、 呉市を襲った水害の翌日の交通手段がストップした状態でも来院された6割の患者様はメンテナンス患者様でした。 衛生士が日ごろから患者様に満足度の高い定期予防処置を行っている証左であります。
今回は衛生士のメンテナンスの全貌を動画で大公開します。
特徴3TCが医院にとって大きな存在になった秘訣
広義の予防歯科を実現する仕組みはあっても、 それを患者様に寄り添い分かりやすく伝えるトリートメントコーディネーター (TC) がきちんと機能しなくては、 患者様に最良の治療を提供することはできません。
DR, DH同様に、TC自身も自分の仕事にプライドを持って主体的に働いています。 その秘訣を、TCへのインタビュー動画で大公開します。
特徴4従業員の定着と理事長ノータッチのスタッフの戦力化
明確に、従業員の定着ができるようになった要因があります。
また特徴1〜3を高い水準で達成するためには、 従業員自らの戦力化が必要です。うえはら歯科医院様では、 理事長が直接アプローチすることなく、自主的な従業員同士での教育、 ミーティングなどを行っています。
その秘訣をお伝えします。
こんなことが学べる!
・スタッフが働きがいを持ち、高利益を出し続ける医院の仕組みを公開
・高いレベルのスタッフが日々、診療現場で何を行っているのか?その現場を見学できる
・凄腕TCのカウンセリング風景やノウハウまで大公開
タイムスケジュール
第1講座 |
従業員の定着と高利益を実現する歯科医院の秘訣 変化の激しい昨今、あらゆる時代でも生き残り、医院として最大のパフォーマンスを発揮するためには、戦略的な診療ポートフォリオの複数化を目指すことが重要です。 |
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第2講座 |
衛生士のメンテナンス全貌を動画で公開 チェア7台で月550名以上のメンテナンス患者様に来ていただいています。また、呉市を襲った水害の翌日の交通手段がストップした状態でも来院された6割の患者様はメンテナンス患者様でした。衛生士が日ごろから患者様に満足度の高い定期予防処置を行っている証左であります。今回は衛生士のメンテナンスの全貌を動画で大公開します。 |
第3講座 |
トップTCの働きがいに密着したインタビュー動画 広義の予防歯科を実現する仕組みはあっても、それを患者様に寄り添い分かりやすく伝えるトリートメントコーディネーター(TC)がきちんと機能しなくては、患者様に最良の治療を提供することはできません。 |
第4講座 |
MVP歯科医院をコンサルタントが開設 株式会社船井総研総合研究所 斎藤 真緒 |
セミナー番号072071
アライナー矯正7/25(日)、29(木)
8/1(日)、5(木)、29(日)セミナー番号: 072669
小児歯科・小児矯正・予防矯正8/8(日)、12(木)、26(木)
29(日)、9/5(日)セミナー番号: 072553
2020年 船井総研MVP9/12(日)、15(水)
10/7(木)、10(日)、31(日)