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新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWEB開催について

【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】
※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。

上記をご了承のうえ、お申し込みください。

なぜ今、外国人特化 賃貸・マンスリー事業なのか?

<18歳~40歳の日本人人口推移と外国人在留者の予測>


人口減少の対策として、国は外国人の受け入れを強化。
しかし、外国人対応ができない不動産会社が多い。

2015年、日本は戦後初めて人口減少に転じました。
首都圏、近畿圏、沖縄などを除いて多くの地方商圏では、既に人口減少が深刻化しています。
賃貸入居者の約8割を占める18歳から40歳の人口は、今後10年で310万人減少するといわれています。

一方で、国は2025年までに50万人の外国人労働者を受け入れる特定技能制度の導入や
留学生30万人計画など、外国人を呼び込む施策を打ち出しています。

その結果、外国人在留者は特別永住者を除くほとんどの項目で毎年約5%以上の増加が見込まれる高成長マーケットとなっています。

そのような状況にもかかわらず、過去5年の間に日本で住む家を探した経験ある外国人へのアンケートによると、約半数が日本での住居探しに苦労しているというデータが出ています。

トラブルが多そうという理由から多くの企業が参入しておらず、外国人特化賃貸・マンスリーの市場は競合の少ない高成長マーケットとなっています。

外国人特化 賃貸・マンスリー事業に取り組むメリット

①競合不在の高成長マーケットで中長期的な事業の柱を作れる
中長期的に成長する市場にもかかわらず、競合がほとんどいません。この導入期の市場にいち早く参入し、ノウハウとマーケットシェアを獲得することで第2本業となりうる事業を確立することが可能です

②地方自治体・国立大学との連携が可能
行政や大学も外国人の受け入れを推進したい一方で、外国人向けに特化して賃貸物件を提供している会社は非常に少ないのが現状です。しっかりとした集客体制・トラブル対応の仕組みを整えることで、社員たった3名でも連携できた実績があるように、公的機関との連携が可能になります

③一般賃貸での不人気物件を高収益化できる
外国人と日本人では物件選びの嗜好が大きく異なります。具体的には、駅徒歩30分や3点ユニット、エレベーターなし、室内洗濯機置き場なしなど、一般的に不人気とされる条件でも、外国人にとってはなんら問題ない場合があります。つまり、日本人向けでは入居者付けが難しい物件を、外国人にターゲットを変えることで収益化することができます

④高収益のストック収入が得られる
通常の賃貸管理では得られる収入は賃料の5%程度が一般的ですが、外国人賃貸・マンスリーでは一室当たり月2~3万円の収入を得ることができます。
実際成功企業では1室あたりの収益を6倍~10倍にアップしています。

このような方におすすめ

  • 大学・地方自治体と連携したい
  • 人口減少・空家の増加に備えた新規顧客ターゲットを開拓したい
  • 新しい収益の柱が作りたい
  • マンスリー市場に参入したいが、競合と差別化する材料を探している
  • マンスリー市場においてターゲット拡大したい
  • 民泊の市場に限界を感じている

外国人特化 賃貸・マンスリーのビジネスモデルとは

外国人在留者向けに賃貸物件を家具・家電付きで提供する

本セミナーで学べるポイント

増加する外国人向けの賃貸・マンスリー市場の特徴と差別化戦略
増加する外国人在留者の賃貸入居者としての特徴や、押さえるべきポイントなど、外国人特化賃貸・マンスリー市場参入のいろはを解説します。

外国人に選ばれる物件の条件、粗利率30%を実現する仕入基準
嗜好の異なる外国人に選ばれる賃貸物件の条件と、高収益を実現するための仕入基準・試算方法をお伝えします。

月間反響50件を実現する自社HP集客・官民連携に向けたアプローチのポイント
外国人にとって探しやすい&申込・決済がしやすい自社HP制作のポイントや、官民連携するにあたって必要な機能、アプローチする部署、トークフローなどをお伝えします。

入居者トラブルを未然に防ぐ契約帳票・管理体制
外国人トラブルのほとんどが実は日本での生活ルールを知らないことによるもの。トラブル発生を未然に防ぐ仕組みや言語の問題を解決する管理体制構築のポイントを解説します。

社員1名で立ち上げ、事業化するステップ
ただ事業を新たに始めるのではなく、「社員1名で事業化する」ステップをイチからお伝えします。業者提携の仕組みづくりと管理システムです。

セミナー限定 参加特典

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本セミナーの概要

外国人特化マンスリーセミナー
(セミナー番号:S056453)

日程 2020年04月17日(金)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 オンライン開催になります。(ご来場による開催はございません)
※ お申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
料金 一般価格:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様
会員価格:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくはhttps://www.funaisoken.co.jp/lp/mediaをご確認ください

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 増加する外国人賃貸マーケットへの参入手法とマンスリー事業立ち上げのポイント
増加する外国人賃貸マーケット時流と住まいに求めるニーズ・集客手法を解説。また、その中で鍵となるマンスリー事業立ち上げのポイントを紹介します。

株式会社船井総合研究所
賃貸管理グループ 資産管理チームチームリーダー マーケティングコンサルタント
林健人
第2講座 外国人特化マンスリー事業で売上1.2億円・運営物件数130室の成功事例と実践のポイント
ゲスト講座として、外国人特化マンスリー事業をゼロから立ち上げられたDID-GLOBAL株式会社様にどのような経緯で立ち上げ、成果を出されたのかをお伝えいただきます。また、社員3名の会社でも、官民連携ができる外国人誘致施策企業として選ばれるポイントを解説いただきます。

DID-GLOBAL 株式会社 代表取締役 近藤暁子 氏
第3講座 外国人特化マンスリー事業 成功のための仕入・商品・集客・OP
ゲスト講座を受け、外国人に特化したマンスリー事業立ち上げの必要なポイントをお伝えします。物件仕入・お部屋作りにおける商品化のポイント・集客・オペレーションをこれから立ち上げたい方向けに解説します。また外国人向けのアレンジポイントも分かり易く解説します。

株式会社船井総合研究所
収益不動産グループ 不動産活用チームチームリーダー シニア経営コンサルタント
有山恭介
第4講座 外国人特化マンスリー事業参入のための実践事項
本セミナーのポイント整理。ゲスト講師の取り組みを踏まえて、自社に落とし込んでいただくためのステップを解説します。

株式会社船井総合研究所 
収益不動産グループ グループマネージャー シニア経営コンサルタント
青木一将

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

DID-GLOBAL 株式会社 代表取締役
近藤暁子 氏

2012年に外国人賃貸ビジネスに特化したDID-GLOBAL株式会社を設立し、外国人向けのマンスリーマンションを130室運用。2019年には外国人向けマンスリー専門サイトApartment Japanを運用開始し、神戸市から民間提案型事業促進制度が採択されるなど、官民連携した外国人誘致施策に大きく貢献している。

株式会社船井総合研究所
収益不動産グループ グループマネージャー シニア経営コンサルタント
青木一将

不動産業(賃貸・売買仲介、管理業務)の業績アップ・活性化を手がけている。市場調査、マーケティング戦略、現場レベルでの売上アップ提案まで実施。特に賃貸管理会社の強みを活かしたオーナー向け売買事業・収益売買事業の立ち上げと活性化に多くの成功事例とノウハウを持つ。管理500戸~1,000戸規模の会社でも、小さくて強い、利益と生産性の高い会社作りを目指している経営者様のサポートを中心に行っている。
現場とのやり取りを毎日欠かさず「どうやったらできるか」をモットーに、年間365回PDCAを回すことを自身ともに現場レベルで浸透させている。

株式会社船井総合研究所
収益不動産グループ 不動産活用チームチームリーダー シニア経営コンサルタント
有山恭介

船井総合研究所に入社後、不動産会社の業績アップ・資金調達改善のコンサルティングに従事。モデル企業の仕入営業進捗管理ツールやセミナー営業支援ツールの作成を手掛けるなど、現場の実務に精通。入社以前より大手売買仲介会社に従事した経験を持ち、現場目線を持ったコンサルティングを得意としている。

株式会社船井総合研究所
賃貸管理グループ 資産管理チームチームリーダー マーケティングコンサルタント
林健人

船井総合研究所に入社直後から、一貫して賃貸管理ビジネスコンサルティングチームにて、賃貸管理業のコンサルに従事している。不動産業(賃貸・売買・管理業務)の業績アップ・活性化を手がけている。 空室対策や、管理業務の効率化を切り口に、現場の活性化、及び業績アップを手がける。 また最近では、賃貸管理会社にて、新規オーナー様向けプロパティマネジメントセミナーを開催し、管理戸数拡大の支援も行っている。

※お申し込み期限について
開催の4日前までで締め切らせていただきます。(ただし銀行振込ご希望の場合は開催日6日前まで、それ以降はクレジット決済のみとなります)

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