【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】
※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。
上記をご了承のうえ、お申し込みください。
毎月15件以上集客できるWEB集客手法
「WEBサイトを使ってどう集客したらいいかわからない」「そもそもHPをどう作ったらいいかわからない」そんな悩みを抱えた塗装親方がなぜ月15件以上のWEB反響を生み出すことができたのか?お客様の目を引くページ作りと広告の打ちだし方をお伝えします。
ウォール様のイベント集客手法を大公開
季節商品である外壁塗装にもかかわらず、閑散期の冬場・夏場に月20組を集めることができた、ウォール様の集客手法を大公開致します。
販促無しの月でも10件以上集客できる仕組み
高い収益性を出すためには、販促費を使っていない月でも一定数の集客数を生み出す必要があります。
販促をしない月でも、月10件以上の集客を安定させる仕組み作りのノウハウを公開して頂きます。
相見積もり5社でも成約率70%の営業マニュアル
営業未経験の職人が相見積もり5社に引っかかっても、成約率70%で受注できる営業ツール・営業マニュアルを公開して頂きます。
粗利率40%で儲かる!高単価塗装の構築
ウォール様では、フッ素・無機が売れるのが当たり前です。ライバルと戦わずして勝つための、売り方・見積書をお見せします。
船井総研さんとお付き合いが始まり、売り上げは2.5~3倍くらいに伸びました。近隣のライバル塗装会社ではなく遠方の皆様とも交流があるため、情報交換もしやすいです。塗装といえば職人産業ですが、それをあえてマニュアル化しているので業績アップがしやすいです。今後も更なる業績アップを目指せる会社に成長できました。
株式会社片山 代表取締役 片山 銀次郎 氏
船井総研のビジネスモデルを導入し、業績も伸びました。弊社は長野なんですが、東京の研究会(船井総研主催の勉強会)にも参加することで刺激にもなります。また、船井総研とお付き合いのある会社さんは真剣に取り組んでいる方が多いので、いろいろな有益な話を聞くことができます。いかに自分が狭い範囲・目線でしか仕事ができていなかったということもわかりましたし、「そういう考え方があるんだ」という新しい発見もあります。売上自体も3億を達成できるペースになってきましたし、2店舗目の出店も決まりました。
株式会社トラスト 代表取締役 濱口 祐樹 氏
弊社はもともと公共事業をメインでやってきたため、元請け塗装の売り上げはそんなに高くありませんでした。しかし、今は4億に近いペースまで成長してきており、県No.1の塗装会社まで成長しようとしています。船井総研さんとのお付き合いが始まり、地域一番店になる覚悟ができました。今後、他の会社さんのやり方もマネしていきます。
株式会社郡山塗装 代表取締役 佐藤 隆 氏
※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%
第1講座 13:00~13:50 |
住宅塗装で1.5憶円を達成する3つのポイント 株式会社 船井総合研究所 リフォーム支援部 チームリーダー チーフ経営コンサルタント 中屋貴之 |
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第2講座 14:00~14:40 |
創業3年で1.5憶円を達成できた塗装親方ヒストリー ウォール株式会社 代表取締役 中村一徳 氏 |
第3講座 14:50~15:50 |
月40件を集客する「スマホWEB×看板戦略」のポイント 株式会社 船井総合研究所 リフォーム支援部 経営コンサルタント 東海聡大 |
第4講座 16:00~16:30 |
まとめ講座 株式会社 船井総合研究所 リフォーム支援部 グループマネージャー シニア経営コンサルタント 久山勇人 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局
名古屋市港区にて創業、2名で独立し2016年に法人化する。もともとは下請け中心として事業を行っていたが、単価の安さ・元請けに足元を見られていることに嫌気がさし、元請け化を決意。大手塗装会社が多い名古屋市で、人材を採用せずにたった1年で1.5億を達成している急成長中の会社である。
芸術大学卒業後、株式会社 船井総合研究所に入社。入社当初から「経営もアートだ」というゼロからオリジナルを作り上げて行く発想の元、事業立上げに多く携る。手掛けた業種は広く、建設業界、不動産業界、リフォーム業と多岐に渡る。現在は建設業界を中心に「元請化提案」「省エネ事業立上げ提案」「個人向け修理サービス立上げ提案」「リフォーム事業立上げ提案」などの立上げ関連のビジネスモデルを多数手掛けている。「繁盛企業創出」をモットーに特に建設業、電気工事業、設備工事業におけるマーケティング戦略、営業戦略による「3ヶ月で業績アップ」の評価を得ている。
外壁塗装会社の零細企業のコンサルティングを得意として、多数の事例を輩出している。2名からでも始められる外壁塗装会社の地域一番店づくりを支援が主な業務。リフォーム会社向けの塗装売上アップで多くの事例を上げている。
外壁塗装専門のコンサルタントとして全国の外壁塗装会社にコンサルティングをおこなっている。
主な得意分野はWEB集客と中心としたマーケティングである。
現場に強いコンサルティングが特徴であり、戦略だけでなく実行支援もやりきれるまで徹底的に支援をする。