【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】
※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。
上記をご了承のうえ、お申し込みください。
今、知っておくべき塗装業の事業承継の形とは?!
70%以上の塗装会社が後継者不在と言われる塗装業界。今後必要とされる事業承継について、実際に成功された会社様の事例で徹底解説!
人に仕事を付けるのではなく、仕事に人を付ける仕組みとは?!
「自分が社長を辞めたら取引先がなくなった」という事をなくすことが重要。仕事に人を付けるために“仕組み”で会社を回すノウハウを公開!
同じスタッフ数で年商2倍!息子も育ちスタッフも生き生きと働ける環境づくりとは?!
事業承継で重要なのは、会社を継いでもらう事ではなく、会社を存続させていく事。
その鍵は息子の成長にある!そのための環境づくりを大公開!
日程 | 2020年07月06日(月) |
---|---|
時間 | 13:00~16:30(受付開始11:30~) |
場所 | 船井総合研究所 東京本社 住所:東京都千代田区丸の内1-7-1 |
料金 | 一般価格:20,000円 (税込 22,000円)/ 1名様 会員価格:16,000円 (税込 17,600円)/ 1名様 ※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくはhttps://www.funaisoken.co.jp/lp/mediaをご確認ください。 |
※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%
第1講座 | 事業承継で成功するための3つのポイント
株式会社船井総合研究所 リフォーム支援部 塗装チーム リーダー 田坂嘉之 |
---|---|
第2講座 | 無口・頑固なカリスマ社長の父の背中を追って 売上1.4億が4.5億円!私の事業承継のカタチ大公開! 株式会社 片山 代表取締役 片山銀次郎 氏 |
第3講座 |
月40件を集客する「WEB」のポイント 株式会社船井総合研究所 リフォーム支援部 塗装チーム コンサルタント 山本宏樹 |
第4講座 | まとめ講座 株式会社船井総合研究所 リフォーム支援部 リフォームG マネージャー 久山勇人 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局
滋賀県東近江市にて創業45年の塗装会社。無口、頑固な父を持ち、仕事では振り回されながらも、決定機にはいつも見守ってくれた父に感謝をして日々を過ごす。
2018年から2代目代表取締役に就任し、2店舗出店、売上を1.4億円から4.5億円まで伸ばす。
岡山県岡山市出身の経営コンサルタント。
芸術大学卒業後、(株)船井総合研究所に新卒として入社。
現グループマネージャーとして、塗装業界・リフォーム業界のビジネスモデル開発の責任者としてを従事。
特に外壁塗装会社を地域一番店化するビジネスモデルの開発をして、全国70社の地域1番店化を推進している。
WEB集客、ショールーム開発、営業の即戦力化を軸に、外壁塗装会社の地域1番店の成功事例も多く輩出している。
外壁塗装会社のサポート企業先は、年商1憶~年商30憶と規模感は幅広い、トータル的にサポートを実施している。
自身が実家の中小企業で”3代目取締役”として就任した後に、船井総研に中途入社。実学に即したビジネスモデル開発を進める。その後、戸建て塗装モデルの開発にて、全国の塗装会社を支援し、1年で年商倍増、2年で年商3倍事例続出中。創業経営者だけでなく、2代目、3代目経営者からの支持が高いことで知られる。
京都大学法学部に在学中、マーケティングに興味を持ち、持ち前のすなおさからマーケティング知識を次々に吸収していく。大学卒業後は、在学中に得たマーケティング知識を活かすため、株式会社船井総合研究所に入社を決意。船井総合研究所に入社後はリフォーム業界、特に外壁塗装業界の業績アップに特化し、外壁塗装会社の業績アップのためのマーケティング戦略、特にWEB集客、採用マーケティングに従事している。