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※愛知県内の会社様からのお申し込みはお断りさせていただきます。ご了承くださいませ。

※本セミナー(又は研究会)は、ご来場による開催と録画等による配信の併用を予定しております。
しかしながら、コロナウィルスの感染状況によって、録画等による配信のみに変更させて頂く場合がございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWEB開催について

【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】
※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。

上記をご了承のうえ、お申し込みください。

このような方におすすめ

  • ホームページやSNSなどの集客方法を試しているがうまくいかない経営者様
  • チラシだけの集客に限界を感じている経営者様
  • 資料請求はあってもなかなか来場につながらないと感じている経営者様
  • 増税後、更に減ると予想されるマーケットに不安を抱いている経営者様

本セミナーで学べるポイント

SNSとWEBだけで毎月30件の資料請求を低コストで獲得する秘訣!
“これさやれば集客できる!”という時代ではない。SNSからホームページへ誘導し、反響単価5000円で獲得できている成功事例を分かりやすくお伝えします。

直感でファン化させる、インスタグラム成功の秘訣は“更新頻度”と“世界観の伝え方”!
低コストで来店率を向上させるポイントは、資料請求者のファン度合いを高める「ブランドの世界観の伝え方」にあった。
最新のインスタグラム投稿成功事例と具体的手法を徹底公開します。

土日の来客スケジュールがHPからの来場予約で埋まる!
その秘訣は、お客様が行きたくなるような自社の世界観を詰め込んだ「デザインモデルハウス」を常に絶やさないモデルハウス戦略にあった。

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成功事例

オプトホーム 株式会社 企画室長 田辺 弘幸 氏

基本仕様はたった1つ。建物のテイストを2種類に絞ることで、受注15棟から60棟に一気にアップできました。
創業以来1,500棟以上の施工・販売実績を誇る、地元山梨に根ざしたデザイン住宅会社。
家・街をつくるということは、そこに住まうご家族の暮らしをつくるということ。お客様との夢を共有し、誠実に、また情熱を持って、多彩なニーズにも対応できる住宅とサービスをご提供します。転機は2015年、当時会社は分譲事業から本格的に注文住宅事業を始め、「とにかくお客様の要望に叶う家づくりをしよう」とその一心で、色々な住宅を提案してきました。ただ、仕事はホントに大変。いろんなお客様に合わせて提案するので、玄関タイル1つの種類・色を選ぶのに3時間以上打ち合わせたことも。新人も2人入社され、新人でもわかりやすくお客様に提案できるようにするため、商品の種類を2つに絞り、販売価格を定額にして売り出しました。すると、業界未経験の新人が入社後たった1年で10棟受注。
「この大きさ、この仕様で、商品税まで込みでいくら。と伝えことができるので、わかりやすい!」と嬉しい言葉が。入社した社員が即戦力化し今季は60棟達成

古川製材株式会社 代表取締役 倉坪 茂親 氏

今後、人口減少による着工棟数の減少によって、注文住宅は若い世代に対して、より分かりやすい商品である必要があると思います。
具体的には「価格」をわかりやすくするということ。
定額制注文住宅は坪数によって価格が決まる大変わかりやすい商品です。標準仕様が決まっており、一定の範囲内であれば間取りの変更による追加の費用が発生しません。この商品の導入を決めてから、より若いお客様が足を運んでいただくようになり、狭小商圏ながらも年間 60 棟の受注を達成できました。

オフィスHanako 株式会社 代表取締役 渡辺 さゆり氏

業界未経験の主婦営業4人で年間40棟受注!
過去にセミナーに参加し1年半前に営業1名、年間8棟だった会社が、定額制デザイン住宅ビジネスに取り組んだだけで驚くほど成長しました。
2010年にオフィスHanakoを立ち上げ。女性建築士だからこそ提案できる、「暮らしてから120%満足できる家づくり」にこだわっています。定額制ビジネスを始めて1年で新築15棟から30棟に倍増。提案する商品の仕様がパターン化されているため、それまでと比較すると、契約後の仕様打ち合わせ時間も回を追うごとに格段に短くなっていきます。戦略的なWEB集客によりアツいお客様だけで土日のスケジュールを予約来場でいっぱいにすることもでき、おかげさまで営業が4人体制となって受注も伸び、今期は最初の5ヶ月で23棟の受注を達成できています。受注が安定し、以前と比較して社員の負担も少なくなったおかげで、現在ではお客様満足のための活動に取り組むことができています。

本セミナーの概要

デザイン注文住宅成功事例セミナー
(セミナー番号:S055035)

日程 2020年03月11日(水)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 船井総合研究所 東京本社
料金 一般企業:27,500円 (税込 30,250円)/ 1名様
会員企業:22,000円 (税込 24,200円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 定額制注文住宅で業績を伸ばした秘訣
最適な媒体選定と効率的な広告の配信。
ホームページ・SNSを活用したユーザー獲得方法。
デザイン業界する牽引するビルダーとして、お客様を惹きつけ続けるブランディング戦略。
営業は、“来場前”から始まっている!パパママハウスで建てたいお客様を集める方法。
マーケティング専任部隊が活躍する社内体制の作りかた。

パパママハウス 株式会社 代表取締役
山口 勉 氏
第2講座 明日から実践できるお客様の集め方と営業手法
集客は、媒体選定・更新内容・更新頻度で決まる!最新媒体の有効活用方法。
自然と予約に繋がるWEBの動線設計。
新卒社員でも入社1年で6棟受注する仕組みの作り方。

株式会社船井総合研究所
山下紘平
第3講座 今の時代、工務店の経営者様がかけるべきお金を全て公開します
たった110万円で毎月安定して20組の反響が取れるホームページを作成する方法。
増税後もWEBを活用してお客様を集め続ける方法とは?

株式会社船井総合研究所 住宅不動産支援部
笛吹実

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

パパママハウス 株式会社 代表取締役
山口 勉 氏

デザイン住宅を手掛ける会社として、名高い地位を確立していた同社。
圧倒的な提案力によってファンを魅了してきたが、時にそこまでの提案が出来る人材不足・契約までの期間の長期化・低粗利率に悩まされる。
そんな中、今までのデザインを生かし、かつユーザーの手に届きやすい価格設定をした新ブランドの立ち上げに着手。
モデルハウスオープン初月で100組以上の名簿を獲得し、新たな住宅ブランドとして新築事業の柱としている。

株式会社船井総合研究所 住宅不動産支援部
笛吹実

関西学院大学卒業後、大手自動車部品メーカーへ入社。入社以来、事業計画策定・投資意思決定に携わる。売上向上による即時業績アップという「攻め」のノウハウを体得すべく船井総研へ入社。

マーケティングによる業績アップ、注文住宅事業新規立ち上げの即収益化に強みをもつ。ビジネスモデルが定着するまでとことん寄り添う支援スタイルはクライアントに定評がある。

年間10棟の工務店から100棟以上の地域一番店まで、お客様に最適な提案ができる注目の実力派コンサルタント。

株式会社船井総合研究所
山下紘平

慶応義塾大学卒業後、大手ハウスメーカーの営業職を経て船井総研に入社。
以後住宅業界を中心にコンサルティングに従事する。

自身の営業経験を活かしたノウハウを武器に、クライアントの若手営業マンの育成の実績を持つ。
営業ツールの作成や、フローの構築など、現場視点且つ独自の切り口はクライアントからの評価も高い。

現場での営業経験を持つ異色のコンサルタントである。

2020年03月11日(水)の
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