特別ゲストの株式会社タキナミ 代表取締役 タキナミ社長より商品開発・粗利確保の秘訣と売上アップの手法の説明をいたします。
全国50社のZEH・高性能住宅経営研究会参加企業様の粗利・工務・原価管理のデータを共有して自社に還元することで利益率アップを目指せます。
全国のZEH・高性能住宅を事業展開している地域ビルダー・工務店の経営者との情報交換にて自社事業のポジショニングが把握できる。
ハウスオブザイヤーインエナジーを6年連続受賞、2017年には大賞受賞。高性能住宅に特化したビルダーであり、シェアアップのために『グリスマ』という高性能コンパクトハウス事業部を立ち上げで、自社ショールームを活用しながら素人営業で年間30棟をコンスタントに受注している。
FC商品だけでは今後の計画達成が困難になってくるという 危機感を感じていました。そんな時にスマートハウス研究会 セミナーに参加し、月次支援を受ける決意をしました。 Web マーケティングや売れる仕組み作りの導入スピードと精度は 地方の一企業が独自で行うことは無理でしょう。1ヶ月の契 約棟数は2倍になり経営計画は2年前倒しになりました。当 初は高いと思っていたコンサルフィーも今はリーズナブルに 感じています。「やって良かった。」
ローコスト住宅の価格競争から脱却し自社の強みを最大限活かせる「健康で快適な快適なZEH住宅」を展開しZEHモデルハウスをきっかけに、建物単価は2,100万円までアップを実現し、2017年度の昨年対比契約率は155%、42棟の契約を実現した。
日程 | 2019年10月08日(火) |
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時間 | 10:30~12:00 |
場所 | 船井総合研究所 東京本社 |
料金 | 一般企業:0円 (税込 0円)/ 1名様 会員企業:0円 (税込 0円)/ 1名様 |
講座内容 | 事前ガイダンス 研究会の概要説明 株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスグループ グループマネージャー チーフ経営コンサルタント 白戸俊祐 |
お問い合わせ電話番号:03-6212-2931(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局
2009年、大正11年創業の㈱タキナミの3代目社長に就任。以来、新築分譲戸建てや注文住宅事業に取り組む。特に、省エネ住宅を得意とし、「ハウスオブザ・イヤー」を連続受賞するなど実績を上げる。今年4月、中古リノベモデルハウス開設を起点に1,000万円クラスの耐震・断熱強化リフォーム事業を本格化させ、立ち上げ6ケ月で早くも1.5億円受注し、高収益部門へと成長させる。
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、高性能住宅専門のコンサルタントとして、高性能住宅を扱う住宅会社のみをコンサルティングを行っている。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。
前職は証券会社で働いており、中途で船井総合研究所へ入社。前職で培った営業スキルを活かし、住宅会社の新卒営業マンを入社3か月で早期のに戦力化、ベテラン営業マンの契約率を20%以上にする営業スキルアップを得意とし、得にZEH住宅の営業研修には定評がある。