本セミナーで学べるポイント

業界注目の全国先進ビルダー住宅商品の全貌を大公開
ブランド住宅の商品開発における、必ず押さえておくべき重要なポイントを本セミナーにて大公開いたします。

低コストでUa値0.4/C値0.7/ZEH5つ星認定
低コストでUa値0.4/C値0.7の性能値を出す手法とは?コストを抑えて高断熱・高気密を実現するブランド住宅の施工ポイント。

性能数値や部材の話ではなく、「とにかく体感してもらう」営業
未経験・新卒営業でも安定して高性能住宅が受注できる体感型ショールーム「住まいの体感ランド」!ZEH住宅をどう伝えるのか?契約率20%以上!「温かさ体験」と「健康トーク」の極意

高性能住宅専門店の象徴「ハウス・オブ・ザ・イヤー」大賞受賞のポイント
地域NO.1のブランディングを確立した戦略の中で、ハウス・オブ・ザ・イヤー大賞受賞企業に学ぶ、省エネで健康な住まいの作り方

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成功事例

株式会社 セイダイ 様

ハウスオブザイヤーインエナジーを6年連続受賞、2017年には大賞受賞。高性能住宅に特化したビルダーであり、シェアアップのために『グリスマ』という高性能コンパクトハウス事業部を立ち上げで、自社ショールームを活用しながら素人営業で年間30棟をコンスタントに受注している。

株式会社 国分ハウジング 様

2016年10月から『スマートゼロボックス』事業部発足し、 完工は65棟から92棟で前年比140%増、集客は933組から1310組で前年比140%増。徹底したコストダウンと積極的な太陽光発電の販売方法で同社の新たな売上の柱となりました!

有限会社 興陽商事 様

ローコスト住宅の価格競争から脱却し自社の強みを最大限活かせる「健康で快適な快適なZEH住宅」を展開しZEHモデルハウスをきっかけに、建物単価は2,100万円までアップを実現し、2017年度の昨年対比契約率は155%、42棟の契約を実現した。

このような方にオススメ

  • 地域密着で安定・着実に業績を伸ばしていきたい
  • 高性能住宅を扱っているがブランディングがあまりうまくいっていない
  • 大手ハウスメーカー・ローコスト建売と競合して負けることが多い
  • 自社に明確な商品がない・加盟FC商品がうまくいっていない
  • 増税後の打つ手を模索している。どうするべきか迷っている

セミナーの詳細

増税後に行列を作るブランド住宅の創り方セミナー2019
(セミナー番号:S048545)

日程◆2019年7月25日(木)
時間◆13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所◆船井総合研究所 五反田オフィス
料金◆一般企業:30,000円 (税込 32,400円)/ 1名様
   会員企業:24,000円 (税込 25,920円)/1名様
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願い致します。
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus各業種別研究会にご入会中の企業様です。

第1講座
■地域ビルダーが今後戦うべき戦術と全国300社から見る安定成長企業の共通点とは
株式会社 船井総合研究所
住宅・不動産支援部 スマートハウスチーム 加藤 健太
第2講座
■株式会社タキナミの業績拡大の経緯とブランド住宅の誕生秘話
株式会社 タキナミ 代表取締役 瀧波 成嘉 氏
第3講座
■年間15棟から45棟の契約を達成した「ブランド住宅」立ち上げ手法とビジネスモデルの全貌
株式会社 船井総合研究所
住宅・不動産支援部 スマートハウスチーム 
チームリーダー 前田 和治
第4講座
■5年・10年経っても、あなたの会社が「ブランド住宅」で伸びる方法
株式会社 船井総合研究所
住宅・不動産支援部 スマートハウスチーム 
グループマネージャー シニア経営コンサルタント 白戸 俊祐

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)

講師紹介

株式会社タキナミ 代表取締役
瀧波成嘉 氏

2009年、大正11年創業の㈱タキナミの3代目社長に就任。以来、新築分譲戸建てや注文住宅事業に取り組む。特に、省エネ住宅を得意とし、「ハウスオブザ・イヤー」を連続受賞するなど実績を上げる。今年4月、中古リノベモデルハウス開設を起点に1,000万円クラスの耐震・断熱強化リフォーム事業を本格化させ、立ち上げ6ケ月で早くも1.5億円受注し、高収益部門へと成長させる。

株式会社船井総合研究所
スマートハウスグループ グループマネージャー チーフ経営コンサルタント
白戸 俊祐

入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。

株式会社船井総合研究所 スマートハウスチーム チームリーダー
前田 和治

父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、高性能住宅専門のコンサルタントとして、高性能住宅を扱う住宅会社のみをコンサルティングを行っている。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。

株式会社船井総合研究所 スマートハウスチーム
加藤 健太

前職は証券会社で働いており、中途で船井総合研究所へ入社。前職で培った営業スキルを活かし、住宅会社の新卒営業マンを入社3か月で早期のに戦力化、ベテラン営業マンの契約率を20%以上にする営業スキルアップを得意とし、得にZEH住宅の営業研修には定評がある。

2019年7月25日(木)の
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