太陽光標準搭載、ZEH標準仕様という付加価値を付けて単価を上げながら、他社と差別化を図る
ローコスト住宅での価格のみで勝負する終わりのない価格戦争から抜け出し、太陽光標準搭載・ZEH標準仕様という付加価値で専門特化し、価格を安くしなくても大丈夫な自社軸でのメリットを確立させる方法をご説明させていただきます。
建売激戦区の中、高性能住宅を一切値下げせずに、売り切るお客様に選ばれる営業マニュアル
「新入社員でも3カ月で契約がとれるようになる」・「3年間契約1棟だった営業マンも年間契約13棟に」など成功事例を続々排出している、「脱属人的で、誰でも簡単にすぐプロ化」をモットーとした建物共感・自社共感を容易に獲得できる、成功事例から研究に研究が重ねられた㊙最新営業マニュアルをご紹介させていただきます。
徹底した現場管理、原価交渉による原価率の徹底的な見直し術
粗利33%は超簡単!建材高騰の中、どんな住宅会社でも原価を下げられる交渉マニュアル・圧倒的コスパ商品開発を本邦初公開!業界縮小の中だからこその住宅事業高収益化を必ず実現させ、安定した会社になる術をお伝えいたします。
2019年以降のマーケティング最新時流と増税前増税後に売れる住宅商品のトレンドとは
現在、衰退期と言われているこの新築住宅業界ですが、最新事例を搭載し、最新時流を読み取り見つけ出したトレンドで、皆様の未来に対して、「不安・不透明・心配」と間違った認識から、未来に希望溢れる確実に業績を上げられるお客様にも選ばれ自由の「ZEH高性能住宅」ビジネスモデルを紹介いたします。
ハウスオブザイヤーインエナジーを6年連続受賞、2017年には大賞受賞。高性能住宅に特化したビルダーであり、シェアアップのために『グリスマ』という高性能コンパクトハウス事業部を立ち上げで、自社ショールームを活用しながら素人営業で年間30棟をコンスタントに受注している。
2016年10月から『スマートゼロボックス』事業部発足し、
完工は65棟から92棟で前年比140%増、集客は933組から1310組で前年比140%増。徹底したコストダウンと積極的な太陽光発電の販売方法で同社の新たな売上の柱となりました!
ローコスト住宅の価格競争から脱却し自社の強みを最大限活かせる「健康で快適な快適なZEH住宅」を展開しZEHモデルハウスをきっかけに、建物単価は2,100万円までアップを実現し、2017年度の昨年対比契約率は155%、42棟の契約を実現した。
第1講座 |
住宅業界トレンド ~2019年から増税後に向けて向かうべき方向性とは?~ 株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスチーム チームリーダー 前田 和治 |
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第2講座 |
建材高騰の中でも高性能住宅で粗利33%安定確保できる! 高収益のヒミツとは? 上村建設 株式会社 上村 貞主 氏 |
第3講座 |
ZEH標準仕様にするだけで、業績アップする! 全国の高性能住宅業績アップ事例 株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスチーム 加藤 健太 |
第4講座 |
《まとめ講座》増税後に勝ち取る地域ビルダーの絶対条件 ~2019年から何をすべきか~ 株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスグループ グループマネージャー チーフ経営コンサルタント 白戸 俊祐 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)
創業30年の上村建設株式会社代表取締役に2016年就任。「趣味や旅行、買い物、外食だって我慢しなくて大丈夫。アナタに『ちょうどいい土地+ちょうどいい建物=ちょうどいい価格』
大きくしませんか?家や土地ではなく家族の笑顔や家計のゆとりを!という想いから太陽光標準搭載の高性能規格住宅事業をスタート。事業立ち上げ3年で40棟近く受注を上げる。
もともと20%未満の粗利もたった2年で30%以上を実現するなど、売上成長率だけでなく、高収益体質な住宅会社へとたった3年で変貌させた業界で今注目の経営者。
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
父親・母親ともに自営業を営んでおり、経営者の家計に生まれ育った。船井総合研究所へ新卒で入社し、入社後は、高性能住宅専門のコンサルタントとして、高性能住宅を扱う住宅会社のみをコンサルティングを行っている。ZEH住宅に関する商品・集客・営業のマーケティング部分の業績アップにコミットしたコンサルティングに定評がある。
前職は証券会社で働いており、中途で船井総合研究所へ入社。前職で培った営業スキルを活かし、住宅会社の新卒営業マンを入社3か月で早期のに戦力化、ベテラン営業マンの契約率を20%以上にする営業スキルアップを得意とし、得にZEH住宅の営業研修には定評がある。