新築着工棟数減少に伴う「市場の縮小」
1990年の167万戸から2006年の128万戸、2018年は96万戸と,持家及び貸家が減少したため,全体の市場が縮小傾向。2019年10月の消費税増税以降は20%減の80~60万戸の時代へ突入すると予測される。
ついに起こり始めた「商流の変化」
インターネット利用が進み、卸・小売りを挟んだ既存の商流から、メーカーが工務店・お施主様に直販するという商流の変化が発生している。
船井総研が提唱する「ECサイトによる建材直販ビジネス」
商流の変化を起こし、既存の事業と併用させても成功する、少人数高生産のWEB事業を実現するために必要な4つの仕組み『集客・育成・接客・追客』の具体的なシステムとは?!
月間9,000件の問い合わせをさばくコールセンター
OOKABE GLASS HD社では1日
300件もの問合わせがあります。
仕組が無ければ絶対に対応でき
ない数です。特に視察がある月曜
日は問合せが集中するので、いつ
も以上に仕組みが大切です。実際
に現場で生の対応をみて自社に
落とし込んでください。
少人数で毎月3,000件全国へ配送する倉庫オペレーション
WEB事業には必ず出荷作業が必
要になってきます。OOK ABEGLASS HD社では数名の人数で
1日100件出荷をしております。ボットを導入しないで、低投資でオペレーション改善によって対応しています。更に、壊れやすいガラスを全国出荷する梱包方法等必見です!
素人でも2週間で成約できるようになる教育システム
OOKABE GLASS HD社では、入
社してすぐに即戦力になるため
に教育システムがしっかり構築さ
れています。1人に頼り切りにな
るのでなく、誰でも成約できる仕
組みを整えることで売上を何倍
にも増やしていき、事業の拡大が
狙えます。
一日300件以上問い合わせ、年間1000件以上見積もり請求。営業マンゼロ!FAX・DM販促でバンバン受注し、成約率35%のガラスWEB売上NO.1の建材メーカー
OOKABE GLASS HD 株式会社 大壁様
第1講座 13:00~13:30 |
OOKABE GLASS HD 株式会社様の成功のポイントを徹底解説 株式会社船井総合研究所 不動産支援部 髙尾 佳伸 |
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第2講座 13:30~15:30 |
OOKABE GLASS HD本社 & 倉庫 視察 |
第3講座 15:30~16:10 |
OOKABE GLASS HDの成長戦略 OOKABE GLASS HD株式会社 代表取締役 大壁 勝洋 氏 |
第4講座 16:10 ~ 16:30 |
市場縮小時代に立ち向かうために経営者が知っておくべきこと 株式会社 船井総合研究所 不動産支援部 髙尾 佳伸 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)
福井県生まれ。OOKABE GLASS HD株式会社の代表取締役として、ガラス業界で年商7.2億円という業績をWEB受注モデルを中心としたスキームの構築に成功。粗利率65%営業利益率15%と業界の常識を覆す圧倒的な高収益体制で成長をしている。月間20万PV以上の建材情報サイト「建材ダイジェスト」の運営をしている。
徳島県生まれ。大学卒業後、父が経営をしている設計・施工会社にて建材ネットショップ新規事業を、事業部代表として立ち上げに従事。売上を0円から年商2億3千万円まで成長させてきた。船井総研では、社内初の建材コンサルタントとして、建材業界を中心にITを活かしたコンサルティングを展開。実務経験からリアルな経営現場を理解しアドバイスできるコンサルタントである。