本セミナーで学べるポイント

地域ビルダーの多くが見落としているZEH住宅の正しい売り方と戦略が一日でわかる
40棟契約達成の軌跡!すぐに実践できる商品・集客・営業のリアル事例を全て公開

低単価ZEH商品でハウスメーカーにも建売にも競合負けしない!
ZEH住宅の商品開発における、必ず押さえておくべき重要なポイント。契約40棟超を実現した商品開発秘話・集客成功事例。

契約40棟以上超を実現した商品開発秘話・集客成功事例
オリジナル新商品の誕生背景と受注を伸ばしたポイントと見込みの高いお客様が集めて共感を得るZEHモデルハウスと集客仕掛け事例

ZEHはどう売れる?初回から契約率20%の負けない営業手法
お客様の共感をつかむ「健康と快適の暮らし」営業トーク・ツール事例と性能の高さを体感してもらい他社と差別化するモデルハウス案内手法

WEBからの
お申し込みはコチラ

成功事例

【1】株式会社 セイダイ 様

ハウスオブザイヤーインエナジーを6年連続受賞、2017年には大賞受賞。高性能住宅に特化したビルダーであり、シェアアップのために『グリスマ』という高性能コンパクトハウス事業部を立ち上げで、自社ショールームを活用しながら素人営業で年間30棟をコンスタントに受注している。

【2】株式会社 国分ハウジング 様

2016年10月から『スマートゼロボックス』事業部発足し、 完工は65棟から92棟で前年比140%増、集客は933組から1310組で前年比140%増。徹底したコストダウンと積極的な太陽光発電の販売方法で同社の新たな売上の柱となりました!

【3】有限会社 興陽商事 様

ローコスト住宅の価格競争から脱却し自社の強みを最大限活かせる「健康で快適な快適なZEH住宅」を展開しZEHモデルハウスをきっかけに、建物単価は2,100万円までアップを実現し、2017年度の昨年対比契約率は155%、42棟の契約を実現した。

このような方にオススメ

  • 地域密着で安定・着実に業績を伸ばしていきたい
  • ZEH住宅を扱っているがあまりうまくいっていない
  • 大手ハウスメーカー・ローコスト建売と競合して負けることが多い
  • 自社に明確な商品がない・加盟FC商品がうまくいっていない
  • 増税後の打つ手を模索している。どうするべきか迷っている

セミナーの詳細

ZEHコンパクトハウスビジネスモデル立上セミナー
(セミナー番号:S043968)

日程◆2019年4月8日(月)
時間◆13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所◆TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター 210
料金◆一般企業:30,000円 (税込 32,400円)/ 1名様
   会員企業:24,000円 (税込 25,920円)/ 1名様
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願い致します。
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus各業種別研究会にご入会中の企業様です。

お振込先について◆
三井住友銀行(0009)近畿第一支店(974)普通預金 口座番号:5785400
受取人名:カ)フナイソウゴウケンキユウシヨ セミナーグチ
第1講座
13:00~13:50
住宅業界トレンド2019
~増税後も売上を伸ばしていくために向かうべき方向性とは?~

株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスチーム
チームリーダー 小原 ヴィンセント
第2講座
14:00~15:00
契約40棟以上超を実現した商品開発秘話・集客・営業成功事例
興陽商事有限会社 企画部室長 佐々木貴史氏
第3講座
15:10~16:10
ハウスメーカー、建売に負けずにスピード立ち上げ&業績アップするための具体的手法
株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスチーム 八谷 栄輝
第4講座
16:15~16:30
≪まとめ講座≫
増税後に勝ち残る地域ビルダーの絶対条件~1月から何をすべきか~

株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスグループ グループマネージャー チーフ経営コンサルタント 白戸 俊祐

申し込みに関する問い合わせ◆中田
内容に関する問い合わせ◆白戸
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)

講師紹介

興陽商事有限会社 企画部室長
佐々木貴史 氏

ローコスト住宅で増税駆け込み後、集客・受注・粗利が伸び悩んでいたさなか 「健康で快適な暮らし」を実現する品質を高めた商品を開発し、 ZEHコンパクトハウス事業を始めたことで年間40棟を受注達成した。 2019年には松山出店も視野に入れ今期60棟を目標に躍進を続けている。

株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスグループ グループマネージャー チーフ経営コンサルタント
白戸 俊祐

入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。

株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスチーム
チームリーダー
小原 ヴィンセント

WEBを切り口とした集客を得意とし、日頃から多くの会社のWEB解析を行う。今最もお客様が反応するキーワードの見極めを行うなど時流に合った集客提案を得意としている。また、スマートハウス事業に必要な集客・営業・商品すべての一貫した流れの中から各社に最も合ったスタイルへのアプローチには定評がある。

株式会社船井総合研究所 住宅支援部スマートハウスチーム
八谷 栄輝

入社後、住宅業界のローコスト事業と士業の司法書士事務所へのコンサルティング経験を経て、スマートハウス事業のコンサルティングへと従事。他の業界経験を経て培ったノウハウや知識を強みに、日々コンサルティング活動を行う。特に集客と採用において、Webマーケティングを切り口とした即時業績アップをモットーに、全国の住宅会社へ提案を行っている。

4月8日(月)の
お申し込みはコチラ
WEBからのお申し込みはコチラ
お電話でのお問い合わせ