WEB戦略室で反響数が月に400件超!
WEB戦略室を構築して、集客担当を専任化することで、反響数が130件→400件になりました。近年では、お部屋探しをしている人が実際に来店する店舗は、2~3店舗から1.2店舗にまで減少しています。つまりお客様はWeb上で物件の内見をしていますので、Webでの掲載の質や掲載量をメンテナンスして、商圏内の反響をとることが非常に重要となります。反響獲得に必要なことは、専任化で仕組み化すること。WEB戦略室の構築方法をご紹介します!
専任化により3人で売上8,500万超!
営業マンが営業に専念できている環境を仕組化することで、生産性は向上します。皆様の店舗では、営業マンが接待対応以外にも、写真撮り、仕入れ、WEB掲載まで全て担っていませんか?このような体制では、賃貸仲介で利益を出すことは厳しくなっています。さらに「チーム接客の導入」「平均単価12万円」「案内・申込・契約なし」により、実現した2019年の賃貸仲介の新常識を成功事例として具体的にお伝えします。
入社半年で単月売上200万超!
営業マンの育成にお悩みの会社様は多いのではないでしょうか?営業マンは写真撮りすることで、物件理解になると考えている方もいらっしゃるかと思います。しかしそれでは、営業マンの成長は鈍化する一方です。営業マンの営業力を標準化するためのツールと仕組み化により、入社半年で単月売上200万超えを実現したお話をさせて頂きます。
専任体制・分業化で残業20%減!
近年、不動産テックが進み働き方革命が進んでいます。サンエイホーム様においても追客自動化や社内連絡ツールをIT化することを取り組み残業時間が20%減となりました。また専任体制にすることで、業務が明確になり残業時間の大幅削減に繋がっています。
ゼロ賃貸による管理拡大を実現!
自社独自の商品を持つことは、差別化になります。ゼロ賃貸は、初期費用をゼロにするスキームの商品で、成約したら管理物件となり、仲介売上だけでなく管理物件も増えていくような画期的な商品です。他社にはない差別化商品の作成方法について皆様にお伝えさせて頂きます。オーナー様にとって、一番重要なことは客付け力だと言われています。賃貸仲介の仕組みを整えて、賃貸仲介の客付け力が強くすることで、管理拡大へつなげる!このような好循環サイクルを皆様にお届けさせて頂きます。
徹底的に、賃貸仲介WEB戦略モデルを導入しました。
まず、組織体制と業務分担の変更と同時に、商圏を明確化
しました。
今まで博多市全域を商圏にしていたのを絞った
のです。その上で、仕入れを徹底し、掲載の質と鮮度を保つ仕組み
を構築し、ポータルサイトごとの戦略的掲載を行いました。
当たり前のように思えましたが、愚直に、そして確実に行
えるような体制と仕組みを意識しました。
反響が伸びた後は、反響来店率アップのための仕組み作り、
来店客をしっかりと成約につなげるためのPDCAを回せるよう取り組みました。
仕組み化を行うことで、反響・来店数アップにつながりました。ありがとうございます。
これからのマーケットを見据えて、水島エリアに出店し、そのエリアでの定着には成功しました。
しかし、倉敷市全体では、競合会社の相次ぐ出店で、次第に集客で苦戦するようになり、
ここ数年では激減して、店舗人員に対して採算が合わない状況となっていました。
そこで、WEB仲介モデルの導入により、
「インターネット時代に合わせた、新しい賃貸仲介営業の体制」を整えました。
起死回生の仲介部門戦略により、会社は急成長。
集客倍2増、売上げ3倍、仲介1,100万円/月できるでに至りました。
第1講座 13:00~13:30 |
いま仲介・管理会社に迫られているモデルチェンジ 株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 不動産テックグループ チームリーダー 神山巧 |
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第2講座 13:30~14:30 |
「WEB戦略室」×「チーム接客」により入社半年で単月売上200万! 営業マン3名で8,500万円! 株式会社サンエイホーム 専務取締役 新井克明氏 |
第3講座 14:45~15:45 |
高生産性を実現する賃貸仲介モデル 株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 不動産テックグループ 河野将史 |
第4講座 16:00~16:45 |
取り組んで欲しいこと 船井総合研究所 賃貸支援部 グループマネージャー 梶宏輔 |
申し込みに関する問い合わせ◆中田
内容に関する問い合わせ◆神山
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)
会社創業42年のサンエイホームへ6年前に専務取締役として就任した。賃貸仲介業で、よく使われる閑散期という言葉を社内からなくし、WEB戦略室の導入により反響数の最大化とチーム接客による成約率の向上で、年間一人当たり賃貸仲介売上2,000万円を5年連続で達成に貢献。
・大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。賃貸G最年少でマネージャーに昇格、初のエクゼクティブコンサルタントとなる。賃貸管理・仲介領域を専門とし、不動産テックを活用することで業務時間1/2・売上2倍・生産性4倍を実現するコンサルティングを得意としています。経営者の「想い・ビジョン」をしっかりと聴き、“カタチ”に変えて現場リーダーに落とし込むことを信条としています。
《過去の講演》
・日本管理協会:IT活用の新しいスキームとは
・Google社:インターネット時代の賃貸仲介へと「モデルチェンジ」する方法
・全国管理協会:不動産テック活用による業務効率化事例
など
不動産業界のWEBマーケティングを中心にコンサルティングを行っている。主にWEB集客に特化した業績アップを得意としており、HPやポータルサイトの集客において多数の実績を持つ。WEBに対しての知識に明るい。また、完全ゼロ賃貸、ゼロリノベといったソリューション支援においても多数の実績を持ち、クライアントからの評価は高い。
船井総研入社以来、一貫して賃貸事業の「即時業績アップと管理業務効率化」に従事している。
「WEB戦略室モデル」「ゼロ賃貸モデル」「不動産テックモデル」のカスタマイズを切り口に、
全国各地のクライアントへのビジネスモデル導入支援により、成功事例は多数。
年間50店舗以上の仲介店舗調査と管理会社調査など「徹底的な現場主義」をモットーに、
現場レベルまで入りこむ支援スタイル得意とする注目の若手コンサルタント。