Web仲介に取り組んだ背景

web仲介に取り組んだのは、オーナーからの管理依頼を増やすためです。
客付できない会社に、管理を頼みたいオーナーはまずいませんから…。

昨今は、誰もがインターネットでお部屋探しをしている時代。
集客を増やす上ではインターネットが重要になります。
そこで、ポータルサイトへの物件登録・更新や、
ホームページ/SNSの投稿・改善などは、
営業マンの片手間から、専任者を任命して徹底的に実施する体制に変更しました。

営業マンに対して「掲載しろ」「メンテナンスしろ」と言っても、なかなか掲載件数は担保できません。
会社の組織体制自体を変えて、確実に実行しきれる仕組にしてしまうことが大切なのです。

こうして、船井総研の力も借りながら、会社の変革に着手しました。

このような方にオススメ

  • 仲介部門の売上が上がらない
    広告費比率が高いわりに、反響がとれていないことにお悩みの会社様
  • Webの対策が間に合わない
    日々の業務に忙殺されて、Web対策が中途半端になってしまっている会社様

本セミナーで学べるポイント

Web仲介店舗で集客数アップ!~仲介の新業態という考え方~
近年、インターネットでの物件の情報が簡単に見られるようになり、お部屋探しをしている人が実際に来店する店舗は、2~3店舗から1.2店舗にまで減少しています。つまり、Web上で自社物件が表示されやすくなるように対策を行い、少しでも反響をとることが重要になってくるわけです。そのために必要なことは、営業マンの片手間ではなく、徹底したWeb対策。「実店舗」と「Web店舗」の2つを経営するという考え方をお伝えします。

分業制で、仕入れ・掲載を効率化して反響数アップ!
~時代に即した社内体制構築の方法~

皆さんの店舗では、営業マンが仕入れ・掲載まで全て担っていませんか?競合他社も増えている今日、片手間の対策では追いつきません。徹底したWeb対策のために分業化は必須です。”小さな会社であっても実践できる”社内の分業の方法を、成功事例を交えながら解説します。

ポータルサイトよりも安い!
~脱ポータル・自社ホームページ集客の方法~

近年、Web上での集客合戦は激化。広告費は、平均で15万円/月ほど掛かってきます。しかし、自社ホームページを活用すれば、「費用を抑えて」・「濃いお客様を獲得する」ことができるのです。ポータルサイトよりも、より多くの”密な情報”を提供できるホームページで、効率の良い集客を実現する方法。皆さんが”これから準備すべきこと”を解説します。

ご参加特別特典

本セミナーにご参加いただいた皆様に!Web仲介モデルの立上げノウハウや、成功事例をギュッと詰め込んだハンドブックをプレゼント!
※当日、講座のテキストとしても使用致します。
※画像はイメージですので、変更になる可能性があります。

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セミナーの詳細

賃貸管理ビジネス経営者セミナー2019
(セミナー番号:S042959)

日程◆2019年5月17日(金)
時間◆13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所◆船井総合研究所 五反田オフィス
料金◆一般企業:30,000円 (税込 32,400円)/ 1名様
   会員企業:24,000円 (税込 25,920円)/1名様
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願い致します。
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus各業種別研究会にご入会中の企業様です。

お振込先について◆
三井住友銀行(0009)近畿第一支店(974)普通預金 口座番号:5785445
受取人名:カ)フナイソウゴウケンキユウシヨ セミナーグチ
第1講座
13:00~13:30
賃貸仲介業界の動向とインターネットの可能性
株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 チームリーダー 末松 佑基
第2講座
13:30~14:30
超効率的Web仲介で、月に反響数200件を実現できた理由
株式会社大興不動産 中村 忠治 氏
第3講座
14:45~15:45
賃貸仲介は仕組で売上を上げる!反響数最大化を実現できるWeb仲介モデルとは
株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 角屋 夏美
第4講座
16:00~16:45
明日から取り組んでほしいこと
船井総合研究所 賃貸支援部 グループマネージャー 梶 宏輔

申し込みに関する問い合わせ◆中田(ナカタ)
内容に関する問い合わせ◆末松(スエマツ)
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)

講師紹介

株式会社 大興不動産 代表取締役
中村 忠治 氏

宮崎県宮崎市の1番企業「タイコーグループ」は、入居率95%超をブランド化し、年間800戸の管理物件を増やす地方版成長企業。グループを牽引する中村 忠治氏は、「社員・お客様・地域社会から愛され親しまれる企業」実現のため、日々「元気創造企業」としての行動指針を実行している。
100億企業を目指すためのビジョンを描き、常に挑戦を続けている。

船井総合研究所 賃貸支援部 グループマネージャー
梶 宏輔

Webを切り口とした、不動産業(賃貸・売買仲介、管理業務)の業績アップ・活性化を手がけている。市場調査、マーケティング戦略、現場レベルでの売上アップ提案まで実施。特にWeb仲介選任モデルの導入をしています。「インターネット集客戦略」を武器に賃貸仲介業の実績アップに関わり成功事例は多数存在。現場とのやり取りは毎日欠かさず、各社営業マンからも毎日の業務報告を受け、「どうやったらできるか」をモットーに、年間365回PDCAを回すことを自身ともに現場レベルで浸透させている。

株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 チームリーダー
末松 佑基

不動産業界のWebマーケティングを中心にコンサルティングを行っている。主にWeb集客に特化した業績アップを得意としており、HPやポータルサイトの集客において多数の実績を持つ。Webに対しての知識に明るい。また、完全ゼロ賃貸、ゼロリノベといったソリューション支援においても多数の実績を持ち、クライアントからの評価は高い。

船井総合研究所 賃貸支援部
角屋 夏美

賃貸管理・仲介会社を中心に、Web集客最大化・組織体制構築のコンサルティングに従事している。 特に、ポータルサイトや自社ホームページ経由の集客を得意としており、集客数アップと、売り上げに繋げるための運用体制も含めて、現場に根ざしたご支援スタイルで定評がある。 女性ならではの視点も、現場の女性から評価が高い。

2019年5月17日(金)の
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