賃貸物件は高入居率。しかし、駐車場の稼働率が低く、上げ方もわからない(3台に1台が空いている)
全国的に月極駐車場の空きが増加しています。月極賃料の料金変更だけでは駐車場の稼働率を上げることが難しく、時間貸しという新たな切り口が必要となります。
今の事業の延長で、新しい収益の柱を増やしたい
空き駐車場は別の活用方法で一台当たり6~12倍の収益を上げる別の収益の柱になります。賃貸物件を持たれているオーナー様は駐車場や空き地を持たれている方が多く、駐車場ビジネスは既存の賃貸管理事業と親和性が高いです。
空き駐車場(未活用資産)の有効利用でオーナーの収益最大化に貢献したい
実は駐車場管理に力を入れている不動産会社は地域でもかなり少ない状況です。駐車場の収益UPができる会社はそれだけでオーナー満足度が高まり、他社との大きな差別化となります。
開業後すぐに使える市場調査・運営会社選定駐車場ツール
まずはそのエリアで需要があるか調査が必要です。しっかりと市場調査を行ったうえでパートナーとなる駐車機器の運営会社の選定を行い、駐車場の関連ツールを完成させることが駐車場成功の第一歩です。
毎月OPENを実現するための空き駐車場への営業活動方法
営業対象は基本的に、空いている月極駐車場や空き地。自社で管理している月極駐車場がある場合は、それらも案件見込み先になり得ます。ではどのような月極駐車場であれば、時間貸し転用できるのか?そのリストアップ手法と営業方法をお伝えします。
業界未経験でもできる売上予測の実施・ルール化
現場ごとにどれだけの売上の見込みを立てられるかどうか、がこの事業の肝になってきます。全国の事例を基に、それぞれのエリアにあった売上予測の方法とみるべきポイントをお伝えします。
オープン前・オープン後業務の仕組み化
業界未経験でもできる売上分析方法と、稼働率UP方法をジェイエーアメニティーハウス様から事例を基にお伝えいたします。
地域No.1 を目指す賃貸管理会社の新たな成長戦略
駐車場も立派なオーナ様の資産。しかし、この駐車場に目を向けた管理会社様は全国的に見てまだまだ数は多くありません。駐車場についても頼られ相談される仕組みができれば、オーナー様はあなたの会社に全ての資産を任せます。古谷田部長のの描く成長戦略は皆様にとってもご参考になる事間違いなしです。
第1講座 | ジェイエーアメニティーハウスが一気に成長した 時間貸し駐車場事業のポイントと業界時流 株式会社船井総合研究所 マーケティングコンサルタント 吉野俊輔 |
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第2講座 | 2,000台の空き駐車場対策!住宅地コインパーキング事業参入の取り組み 株式会社 ジェイエーアメニティーハウス 賃貸管理部 部長 古谷田晃生 氏 |
第3講座 | コインパーキング事業成功のための商品・集客・営業のポイント 株式会社船井総合研究所 内藤滉介 |
第4講座 | 明日から実践していただきたいこと 株式会社船井総合研究所 グループマネージャー チーフ経営コンサルタント 一之瀬圭太 |
申し込みに関する問い合わせ◆指田
内容に関する問い合わせ◆一之瀬
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)
神奈川県ゼネコンを経て平成14年にジェイエーアメニティーハウスに入社。入社後は営業所長、賃貸企画課長を経て、平成29年、賃貸管理部部長に就任。現在は113人の部隊の責任者として同社の賃貸管理事業を担っている。
主に賃貸仲介、管理会社の生産性向上を目的とした戦略立案を手がける。「長所進展による社員の有効活用」、「アウトソーシングによる事業の効率化・活性化」の内部環境の改善、「競合調査・最新成功事例の活用」による外部環境への対応など、内外ともにバランスの取れた、「勝ち残る企業経営」を推進。更なる生産性向上のため、賃貸仲介、管理会社の新規事業の柱づくりを手がける。
財閥系不動産会社を経て現職。資産最大化をテーマに賃貸・管理・売買等、あらゆる切り口から業績UPを行っている。駐車場ビジネスでは船井総研で第一人者であり、駐車場ビジネス研究会を主宰している。CPM®(米国不動産鑑定士)。
入社後は賃貸管理会社コンサルティングにおいて、セミナーやチラシを用いたオーナー様向けのマーケティングを展開。現在は賃貸管理会社における駐車場事業の付加をテーマに実行可能なコンサルティングを行っている。