増改築ビジネス研究会とは?

日本最大の増改築ビジネス研究会!

受注単価1000万円以上の大型リフォーム(増改築)ビジネスでの業績アップを目的に、
業界の時流や専門情報、即時業績アップ実践ツールのご紹介、
参加企業様同士の成功事例を共有する日本最大級の増改築ビジネス専門研究会です。

即時業績アップのための成功事例紹介はもちろん、
永続的な成功企業となっていくための経営の仕組みづくりの情報もお届けします。
全国レベルでの"師と友づくり"を実現させることができます。

会員様同士でお互いを刺激し、共に高め合う場を求める
素晴らしい方々が全国には多くいらっしゃいます。
しかし、その経営者様同士が出会い、経営について語り合い、
それをまとめていきながら実践、業績アップできる場所は多くありません。

そこで経営者様が情報交換をし、互いに刺激をし、高め合う場所として、
お互いに意見交換をすることが、貴社の成長をより確実にする場として
増改築ビジネス研究会をぜひご活用ください。

こんな悩みを抱えてはいませんか?

研究会では、多くの悩みを共有し解決致します

紹介動画

増改築ビジネス研究会ご入会のメリット

トップビルダーをはじめ全国で業績を伸ばす企業も多く、 鮮度の高い成功事例、情報を聞くことができます。

増改築ビジネスに特化した日本最大の経営研究会の会員様の事例が集まるので情報量が膨大です

成功している企業様に、なぜ成功したのか、どのようなことを行なったのか聞けるので分かりやすい。

日本全国のコンサルティング実績を持つ船井総研だから、その時に最適な話題をご提供できます。

研究会後に、毎回懇親会も開催しているため、会員企業様同士での親睦を図っていただけます。中にはお互いの会社を行き来している会員様もいます。

さらに、入会特典

1. 組織力診断プログラム

日本国内の労働力人口の減少により、多くの企業は本格的な「人材獲得競争時代」に突入。今後持続的成長を目指す上で、採用強化だけでなく、「人材の受入れ体制(組織力)の強化」も重要となります。
そこで船井総研では自社の組織力を把握できる「組織力診断プログラム」を開発しました。

2. 「Indeed対応型」採用サイト作成ツール提供

日本国内で月間1,000万アクセスのある求人サイト「Indeed」と、業種別の中小企業に特化した船井総研のコンサルティングを融合させた、採用準備支援サービスです。
WEBによるダイレクトリクルーティングと業種別に特化した採用を実施することで、企業と求職者の最適なマッチングを生み出します。

研究会入会と共に「組織力診断プログラム」と「Indeed対応型 採用サイト作成サービス」が入会特典として付帯されます。
入会月から3ヶ月以内に申込、入会月から6ケ月以内に実施が基本となっております。
詳細はご入会届返送後、担当部署よりご連絡いたしますのでお待ちください。

入会での6つの特典
01
船井総研が開催するセミナー・販売している商品が20%OFF!!
年間約20回開催している住宅不動産向けのセミナ―と幅広くそろえている商品が20%OFFで購入できます!!
※対象外になる場合もございます。
02
完成度の高いマニュアルツールをご提供!!
「目安条件書・仕様書・原価表」「モデルハウス誘導・案内マニュアル」「断熱・耐震診断マニュアル」「コンセプトブック」など、増改築ビジネスを展開する上で基本となるノウハウをまとめたマニュアル・ツールを開発し、最新版を順次ご提供&バージョンアップしていきます。
03
経営戦略セミナーにご招待
年に一度、経営トップの方に向けた船井総研最大級のセミナーにご招待します。船井総研のトップクラス・全国でも有名な経営者を中心とした講師陣が登壇する総力祭!!
2016年は日本全国から約4,700名(3日間のべ人数)の経営者の皆様にご参加いただきました。
04
無料電話経営相談を実施
無料で電話経営相談を実施。現状の悩みなどや経営全般についての相談が可能です。
※時間は30分程度になります。
05
専属コンサルタントがつくから個別の悩み相談が可能!!
入会していただくと同時に、弊社コンサルタントが一人担当につき、研究会のフォローを実施します。
06
船井総研オフィシャル情報集FUNAIメンバーズPlusを利用できる!
経営に役立つ情報ノウハウを様々な媒体で提供する会員制情報です。

研究会の一日のスケジュール(参考)

最新業界動向&情報交換会 充実の3時間半
講座 講座内容 詳細
第一講座 大型リノベ集客手法実例徹底検証! オープン前に来場予約が入る「看板販促事例」・近隣認知度を飛躍的に高める「プレオープン事例」・集客実績数「グランドオープン事例」検証・オープン後もお客を安定的に集め続ける「定番チラシ」検証・事前来場予約10組超を目指す「施主邸見学会」検証!
第二講座 会員企業情報交換会&ディスカッション 最近の取り組み成功事例をご紹介していただきながら、情報交換会やデイスカッションを行います。
第三講座 本日のまとめ
売上が上がっている大型リノベ専門業態とは!
・増改築ビジネスモデルが目指す姿
・シェア理論から考える売上目標
・1000万円予算客が集まるお店と集まらないお店の違い

年間のスケジュール

2020年 研究会日程のご案内
開催日 会場
1月16日(木) 定例会 株式会社船井総合研究所 東京本社
3月10日(火) 定例会 株式会社船井総合研究所 東京本社
5月14日(木) 定例会 オンライン開催
7月8日(水) 視察クリニック
8月19(水)~21(金) 経営戦略セミナー
9月15日(火) 定例会 株式会社船井総合研究所 東京本社
11月10日(火) 定例会 株式会社船井総合研究所 東京本社

JR東京駅丸の内北口より徒歩1分
丸の内線東京駅、または東西線大手町駅からも直結しております。


【所在地】
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 日本生命丸の内ビル21階
TEL.03-6212-2921(代表)

会員様の声

リノベーションモデルハウス立ち上げ1年で売上2.5億円超

増改築リノベーションの知識が全くないところからはじめましたが、ツールやマニュアルがすべて揃っていてスムーズに立ち上げることができました。はじめてみて感じたことは、思っていた以上にブルーオーシャンだったことで、現調契約率が70%を超えています。
福井市 株式会社タキナミ 代表取締役社長 瀧波成嘉

未経験営業だけで、年間売上2億円超

大型リフォーム・リノベーションの商品が会社の中で確立し、営業マンが積極的に売る姿勢に変わりました。
リノベーションモデルハウスを開設し、勉強会に誘導し、成約につなげる流れを構築できれば、成功します!
桐生市 株式会社野村建設工業 代表取締役 野村様

既存事業に付加し、生産性向上

増改築ビジネス研究会の最大の良い点はマニュアルがあるところです。
迷っているんでしたら、入会されたほうが「こうやりなさい」というマニュアル・ツールがあるので、増改築ビジネスのスタートが早いです!
八戸市 株式会社ササキハウジングカンパニー 小笠原様

リノベーションモデルハウス即立ち上げ

今まで自社独自で取り組んできましたが、
増改築ビジネス研究会を通じて、売上が上がりやすいシステムをいただき、役立っています。
また、会員同士で情報共有し、さまざまな勉強をさせてもらっているところが、大変ありがたいです。
水戸市 株式会社ハース 店長 柳下様

リノベ事業立ち上げ1年目で売上2.4億円超

増改築ビジネスに取り組む方向性を定める良いきっかけになっていると思います。
自社単独では目指している到達点を越えられないと思ったので入会しました。
増改築ビジネス研究会は切磋琢磨できる貴重な場になっています!
鹿児島市 ヤマサハウス株式会社 取締役 佐々木様

2020年5月例会のスケジュール

【No.1営業マンが語る初回接客術】

第一講座 コンサルタントからの増改築最新トピック講座
【詳細】増改築リノベーションコンサルタントがそれぞれの成功事例&最新トピックスについて話します。

第二講座 職人不足時代を乗り越えろ!外国人採用講座
【詳細】職人不足が深刻化している近年。いち早く、海外に目を向け、外国人採用に乗り出され、成功されている外国人採用のプロが採用までのフローを徹底解説!

第三講座 「人財」採用~育成までの5つのポイント徹底解析
【詳細】「財」となるような人を採用し、育成するために必要不可欠となる5つのポイントを徹底解析。

第四講座 本日のまとめ
【詳細】人材不足時代の乗り越え方について

初回お試し参加無料!

初回に限りお試し参加無料です!本会員様と同じ一日を体験していただけます

コンサルタントからの時流に合った講座、会員様同士の成功事例・情報交換会と増改築ビジネスに特化し、業績を上げるために必要な内容が凝縮された一日です。
しかもいきなり入会ではなく、入会後と全く同じ内容の例会に、初回は無料で参加できます。
まずは、無料お試しをWEBにてお申込みの上、ご参加ください。

皆様のお悩みを解決する一助となることができれば幸いです。

成功される皆様共通して持っていらっしゃる特徴があります。
「素直、勉強好き、プラス発想」の精神で、すぐに行動にうつす方々です。
是非、皆様もこのチャンスを逃すことなく、掴んでいただきたいです。
当日、お待ちしております。
増改築チーム一同

※毎回、お試し参加受付は10社までとなりますので、興味をお持ちの方は今すぐお申し込みください。

※すでに入会されている会員様とのエリアバッティング等でお申し込みをお断りする場合もございます。
 あらかじめご了解いただきますようお願いいたします。