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新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWEB開催について

【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】
※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。

上記をご了承のうえ、お申し込みください。

紹介動画

このような方におすすめ

  • 今後の集客数の減少に不安を感じ、紹介の仕組みを作りたいとお考えの経営者様
  • これまで紹介受注の手法はいろいろ試したが、イマイチ結果が出なかった経営者様
  • 最短最速で紹介率を50%まで高めたいとお考えの経営者様

本セミナーで学べるポイント

紹介率を50%に高める方法
紹介率50%までの取り組み・ストーリーを包み隠さずお話しいたします。

クレーム・トラブルをゼロにし、施工品質を上げる方法
現場トラブル・クレームをなくす独自の業務フロー・業務分担についてお話します。

良い評判を地域に広げる仕組み
お客様だけでなく、社員・協力業者さんからの口コミが自然発生する仕組みをお話しします。

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お客様の声

紹介受注は属人性によるものだと思ってました。

 あるOB様がたくさんお客様を紹介してくれたり、特定のベテラン営業マンがたくさんの紹介を生んだりと、紹介受注というものは属人性の強いものだと思ってました。
 佐藤社長のお話を聞くと、どんなお客様でも、どんな営業マンでも紹介を生むことができる、それが仕組み化できるということが良く分かりました。私のような経営者がまず、この話を理解し、会社として仕組みを用意する必要があると思います。


中央建設 株式会社 代表取締役 足立智成 氏

小手先の施策ばかりにとらわれていました。

 弊社でも紹介受注を増やそうと、紹介制度を作ったり、ニュースレターを発行したりと、様々な取り組みをしたことはあります。
 しかし紹介率アップにはつながりませんでした。佐藤社長の話を聞いて、紹介受注を仕組み化するための根幹が見えたような気がします。お客様満足度だけでなく、社員・業者さんも納得するような品質の確保とサービスの実施、弊社では今までとは違った取り組みができています。


ミライエ 株式会社 代表取締役 古渡将也 氏

営業マンのモチベーション・契約率が上がりました。

 スタイリッシュハウス様の紹介受注の仕組みは、社長の経営理念に基づいています。
理念が社員から業者さん・お客様へと伝わることで、良い口コミが地域で広がっているだと思います。佐藤社長の紹介の仕組み化を参考にしたところ、弊社では紹介受注が増えるだけでなく、営業マンのモチベーション・契約率が上がりました。紹介率が上がることで、営業マンも自社の商品・サービスに自信が持てたのだと思います。


株式会社 藤城建設 代表取締役 藤城英明 氏

これまでの紹介受注のための取り組みが、すべて繋がりました。

 わたくしは今後の人口減少、消費税増税後の集客減を懸念しておりました。そのため、より地域に根付き、集客が減っても安定的な受注ができるようにと紹介受注に力を入れておりました。今まで紹介に関する様々なセミナーに行きましたし、たくさんの取り組みもしました。佐藤社長の話を聞いて、これまでやってきたことが、自分の中ですべてつながり、腹落ちしました。今後の不景気に備え、再度紹介率の強化をはかっているところです。


株式会社 インハウス 代表取締役 仲野隆祐 氏

やるべきことは、至ってシンプルでした。

 受注が安定しているとき、私の頭の中は、「いかに紹介率を高めていくか」でいっぱいでした。紹介率の高さこそ、会社の安定性を表していると思っていたからです。佐藤社長の話を聞いて思ったのは、やるべきことは、至ってシンプルだということです。まずはクレームをなくし、スタイリッシュハウスさんの紹介の仕掛けを絡めていく。この紹介受注の仕組み化に向けて、早速弊社でも取り組んでいるところです。


伸和建設 株式会社 代表取締役 矢内博八 氏

業者さんとの一体感が生まれました。

 弊社は設計会社から五年前に新築請負事業に参入しました。おかげさまで2年間で30棟と受注を伸ばすことができましたが、現場トラブルが多発するようになりました。お客様からのクレームだけでなく、離れてしまう業者さんも出で、このままではいけないと思い、佐藤社長のお話を聞きました。
 今では、クレームもほとんどなくなるとと同時に、業者さんとの良い関係性が築けています。


株式会社 立石設計 代表取締役 立石一之氏

本セミナーの概要

住宅会社向け・紹介受注の仕組み構築セミナー
(セミナー番号:S057420)

日程 2020年03月09日(月)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 (株)船井総合研究所 五反田オフィス
料金 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様
会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 創業以来取り組み続けた紹介受注の仕組み
・紹介率アップに取り組むキッカケと紹介率50%までの軌跡
・協力業者から紹介が生まれる厳しい品質検査の実施方法
・クレームなし!業務フローと使用ツールを大公開
・アンケート結果にこだわる!業者会で表彰する取り組み
・良い評判がどんどん拡がる!口コミ設計図
・2800人規模の子育てフェスの開催方法
・地元を愛するからこそ実施している地域貢献活動
・社員・業者満足度を上げ、人材採用・定着・育成へ
・社員・協力業者さんに企業理念を浸透させる方法
・地域に愛される会社になるための今後の事業展開・・・他

株式会社スタイリッシュハウス 代表取締役 佐藤秀雄 氏
第2講座 地域密着の住宅会社が紹介受注をぐんと伸ばす方法
・続々登場!全国の紹介受注の成功事例企業をご紹介
・事例連発!紹介率アップに必要なツール大公開
・クレームが起こらない業務フローの4つのポイント
・施工品質をアップする社内検査のチェック項目
・良い口コミを自然発生させる表彰制度
・爆発的に知名度を上げる地域イベントの主催

株式会社 船井総合研究所 建設支援部 福田寛至
第3講座 あなたの会社で紹介受注の仕組みを取り入れる方法
・企業理念が社員満足度に繋がる!理念経営
・地域密着企業がやる多事業化戦略
・住宅会社が行う地域から愛される安定経営
・明日から取り組んで頂きたいこと・・・他

株式会社 船井総合研究所 住宅不動産支援本部 副本部長 伊藤嘉彦

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

株式会社 スタイリッシュハウス 代表取締役
佐藤秀雄 氏

栃木県足利市出身。
2004年に株式会社スタイリッシュハウスを設立。2009年には「夢家プロジェクト」を始動し、全国の工務店に向けた研修や勉強会をスタートする。コスト削減をねらう「原価検討会」には全国から133社参加した。2019年、スタイリッシュハウスは栃木県足利市で60棟と地域No.1ビルダーに成長している。地元に根付き、紹介率は驚異の50%と、業界大注目の会社である。

株式会社 船井総合研究所 住宅不動産支援本部 副本部長
伊藤嘉彦

1995年に同志社大学卒業後、大手建材メーカーを経て株式会社船井総合研究所に入社。即時業績アップにつながるコンサルティングを得意とし、建築不動産関連(住宅、工務店、ビルダー)に特化した経営支援活動を展開中。 「地域のビルダー・工務店が大手に負けず勝ち残ること」を理念に掲げ、即時業績向上ができるコンサルティングを常に磨き続けている。住宅会社の異業種参入・新規立ち上げや、丁寧な接客手法として定評がある「コンサルティング営業法」などのほか、すぐに取り組めて業績が向上する「超ローコスト住宅ビジネス」では100社を超える地域ビルダーへのコンサルティング実績を持つ。

株式会社 船井総合研究所 建設支援部
福田寛至

2017年に関西大学卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社以来、一貫して住宅事業の業績アップのコンサルティングに従事している。クライアントは数億円から数百億円規模の会社と幅広い。また異業種からの住宅参入を多数成功させている。人材採用・集客・営業のノウハウをもって、ゼロから事業を立ち上げ最短で業績を上げることを得意としている。

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※お申し込み期限について
開催の4日前までで締め切らせていただきます。(ただし銀行振込ご希望の場合は開催日6日前まで、それ以降はクレジット決済のみとなります)

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