1棟粗利450万円を確保した原価の仕組みを公開
ポイントは、ゼロから職人やメーカーを探し、指値で交渉することです。
ただし、事前に正しい原価の出し方や根拠を把握する必要があるため、
全国100社以上の事例から原価の仕組みを学びました。
年間250組の新規客を獲得する集客手法を公開
オープン2週間前にWEBから35件もの問合せがあり、モデルオープンしても
イベント3回で90組の集客を達成しました。ポイントは客層を思い切って絞ったことです。
最短2か月で契約を達成する方法
お客様は、以前ハウスメーカーに相談しても年収を聞かれて帰された場合が多いため、
必然的に商談の内容が「どうやったら今の年収で家を持てるか?」という話になります。
言い換えると、家づくりにこだわりがないため、営業の仕組みさえ固まっていれば最短で契約することができます。
監督1人で30現場に対応する仕組みとは
価格重視で来場してくるお客様が多いため、規格・準規格プランで建てることがほとんど。
そのため、設計士やICも必要なく、仕様・プランは決まった枠の中から選んで終わるため、
付き合いの長い職人さんに現場を任せることが出来ます。
こういった背景から1人で30現場対応することが可能になりました。
2013年にセミナーに参加しました。始めは全く信じられませんでした。しかし、2013年9月末に駆け込み需要はあったものの、パッタリ受注が止まってしまいました。これではまずいと思い、再び2014年にセミナーに参加しました。はじめは半信半疑でしたが、Q値1.0 高断熱仕様の超ローコスト住宅モデルハウスがオープンすると、イベントには多くのお客様が来場してくれます。その時に初めてゆきだるまのおうちをやってよかったなと思いました。5年前、ほとんど売れなかったはずが、今では150棟を営業6人で契約!!
株式会社 藤城建設 代表取締役 藤城英明 氏
他社のセミナー、洒落た商品、自然素材…様々な商品に手を出してはうまくいかず、毎月の集客は2~3組ほど。そんな中、船井総研さんのセミナーと出会い、立ち上げを決意しました。粗利も1年目で400万近い金額を出すことが出来、当日の集客だけが心配でした。しかし、3か月で93組も来場し、お客様も絞れているので、トークがささり、入社2か月目の社員でも見事に契約を取ることが出来ました!今ではローコストブランドで毎年40棟以上の契約を獲得しています。
伸和建設 株式会社 代表取締役 矢内傳八 氏
日程 | 2019年11月08日(金) |
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時間 | 13:00~16:30 |
場所 | TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター |
料金 | 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様 会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様 ※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。 ※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。 |
※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%
第1講座 | 私の会社が1年で契約30棟、売上5.5億を達成した理由 桃栗柿屋様がたった1年で30棟受注した背景を、立ち上げ当初から現在に至るまで、社長ご自身が徹底解説! 有限会社 桃栗柿屋 代表取締役 野々村 新治 氏 |
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第2講座 | 本日公開!続々誕生!住宅成功ビルダーの手法 全国100社以上が実証済みのブランド立ち上げ事例を大公開。たった4時間で30棟売れる 住宅事業部を作る全てがわかる。 株式会社船井総合研究所 住宅支援部 室伏 大祐 |
第3講座 | あなたの会社が最短最速で「売れる」住宅事業部を立ち上げるポイント 本ビジネスモデルを自社に導入して圧倒的なスタートダッシュを切るためのポイントを解説いたします。 株式会社船井総合研究所 住宅・不動産支援本部 副本部長 上席コンサルタント 伊藤 嘉彦 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局
リフォーム事業からスタートし、住宅事業を展開している。滋賀県東近江市を本社とする、住宅会社からのローコスト住宅事業立ち上げで初年度30棟を受注した。
桃栗柿屋の中で新築・不動産事業部の統括責任者。ローコスト事業が新規スタートした中、営業マンをまとめあげ、初年度30棟を達成した実績を持つ。
1995年に同志社大学卒業後、建材メーカでの勤務を経て株式会社船井総合研究所に入社。 入社後は、住宅不動産業界でのコンサルティングを専門分野として担当。2006年にチームリーダーに昇格。2014年に住宅ビルダー・工務店の業績アップを専門的に手掛けるコンサルティンググループの発足時にグループマネージャーに着任。現在は、建設会社、住宅会社、土地活用会社対象のコンサルティング行う住宅支援部部長を務める。
大学時代に金融学を専攻後、新卒で入社。会計士や税理士のコンサルティングを以前行っていた経験から、WEB集客では確かな実績を持つ。WEBを使った集客支援を強みに全国のクライアントに支援を行うため、全国を飛び回っている。