【2020/3/2(月)~5/10(日)開催のセミナー】
※3/31時点で、5/10まで期間が延長となりました。
WEB開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
【2020/5/11(月)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。
上記をご了承のうえ、お申し込みください。
自社店舗に集める!
脱・見学会で自社店舗に安定的に集客!集まらない現場見学会は行わない!お祭り集客もせずに見込客を集客している方法とは?
ポスティングチラシで集める!
価格とデザインのギャップ訴求で強烈インパクト!しかも新規客の予約来場率90%超えの超効率!チラシからWEB予約がバンバン入る仕組みとは?
店舗看板で集める!
とにかく圧倒的に目立ったもん勝ち!認知力と来場力のある看板が今一番熱い!24時間365日休まず宣伝してくれる看板集客の極意とは?
WEB広告で集める!
WEBの詳しい知識は一切不要!ターゲット客から安定的にコンバージョン!2万円台の反響単価を獲得するWEB広告運用とは?
呼び込み活動で集める!
営業マンよりパート社員の方が効果絶大!ポータルサイトとWEB広告から反響させて呼び込む!販促費0円で超見込客を来店させる呼び込み集客とは?
動画広告で集める!
WEB広告よりも急成長を続ける動画広告!TVCM、シネアド、デジタルサイネージの事例公開!5G時代の到来でさらに加速する上手な動画活用とは?
当社も数年前と比べると年々見学会集客が取れなくなってきていました。そこで建物見学会での集客はあきらめて、最近では自社のショールームでのお祭り型のイベント集客でなんとか集客数を確保していたという状況でした。お祭り型のイベント集客は他の仕掛けと比べると集客は取れるのですが、いざ接客してみるとイベント目的のイベンター客ばかりで…あとは媒体が悪いかだと思い、あらゆる広告媒体に広告を出して、年々広告費は増えていきましたが成果は出ませんでした。悩みに悩んで色々なセミナーや勉強会に出ました。そこで集客が取れている会社の成功事例をいくつか知るうちに、集客を取るためには、集客手法ではなく、お客様に熱狂的に支持される商品力が必要だと感じました。つまり集客が取れるポイントは、商品は競合他社と比べて圧倒的な商品力。集客場所は見学会会場に集めるのではなく事務所。建物は豪華なモデルハウスではなく等身大のモデルハウス。この3つのやり方でモデルハウスを建てて集客を行ったところ、客寄せのためのプレゼントなどは用意しなくても、なんとオープン2ヶ月で80組の集客が取れたのです!
ヤマダコーポレーション㈱ 代表取締役 山田孝一 氏
日程 | 2020年03月18日(水) |
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時間 | 13:00~16:30(受付開始12:30~) |
場所 | 船井総合研究所 東京本社 |
料金 | 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様 会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様 ※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。 ※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。 |
※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%
第1講座 | 最新住宅業界トレンドとこれからの地域ビルダーの正しい戦い方 株式会社船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント 西村茂和 |
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第2講座 | 見学会なしでも自社店舗にお客様が集まる実践手法 株式会社 山田工務店 代表取締役 山田耕治氏 |
第3講座 | 事例企業に学ぶ!集客減少時代の安定集客ノウハウ大公開 株式会社船井総合研究所 髙橋秀典 |
第4講座 | 2023年までに地域ビルダーが取るべき市場縮小時代に業績を伸ばすビジネスモデル戦略 株式会社船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント 西村茂和 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局
創業から60年以上、静岡県の焼津市・藤枝市・島田市を中心に4000棟を超える受注実績を誇る地域密着型のハウスメーカー。新築住宅部門(はっぴいハウス)(ジャストラッキーハウス)リフォーム部門(はっぴいリフォーム)不動産部門(はっぴい不動産)など建築・不動産に関わることをトータルにサポートし設立以来黒字決算を続けている。
見学会などのイベント企画、POPや営業ツールを使った魅力化アップ演出手法、そしてチラシを使った効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間チラシ作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれるPOPやツールを使ったスタイルは、見込客を生み出すイベントの仕掛け人として高い評価を受ける。船井総研きっての超実務派コンサルタント。
某大手ハウスメーカーの営業として勤務後、船井総研に入社。経験者だからこそできる専門的な視点に立った緻密な競合分析は、地域ビルダーの経営者から「自社が競合他社に勝つための事業戦略にすぐに活かせる」と評価を受けている。そうした経営を活かし、価格競争に陥らず、高粗利が取れて、素人でもすぐに売れる、DIY住宅のビジネスモデルの中心メンバーとしてクライアントの業績アップのため日々コンサルティングを行っている。
※お申し込み期限について
開催の4日前までで締め切らせていただきます。(ただし銀行振込ご希望の場合は開催日6日前まで、それ以降はクレジット決済のみとなります)