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このような方におすすめ

  • 時間がかかる面倒な注文住宅でなくすぐ売れる商品を探している
  • 今いる社員でも短期間で契約が取れる仕組みを導入したい
  • 平均契約日数25日の事例企業の取り組みを参考にしたい
  • チラシと見学会集客が以前よりも減ってきており集客に困っている
  • 今後の着工棟数減少に対しての有効な手立てを模索している

本セミナーで学べるポイント

新規客の予約来場率90%超えの超効率集客
突然の飛び込み客はほぼ来ない!事前にWEBから予約がバンバン入る仕組み!

脱・見学会で事務所に安定的に集客
集まらない現場見学会は行わない!お祭り集客もせずに見込客を集客している事例公開!

初回接客時の着座率100%!アポ率60%
契約率が下がるモデルハウスでの接客は禁止!最初から事務所で接客するから平均アポ率60%!

出会いから最短6日で契約する即日受注力
その日に建てたいと言ってもらえる営業手法公開!モデルハウスの案内前に事前接客で感度上昇!

高品質なのに低価格で提供でき粗利率30%以上の高粗利
パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利!圧倒的なコスパ力の企画型注文住宅!

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成功事例

入社してすぐの新入社員でもたった5日で最短契約!

2019年4月に入社しまして、この事業部に5月に配属しました。新卒入社で住宅営業もしたことがなかった私ですが12月までの実質7ヶ月で5棟契約が取れました。また契約までの平均日数は10日で「この日数での契約は注文住宅では驚異的に短いよ」と先輩方に言っていただきました。自分なりに分析してみたところ、契約が短期間で取れているというわけではなく、短期間だから契約が取れていることがわかりました。その証拠に初回面談から1ヶ月以上経っているお客様からの契約はゼロでした。まだまだ経験不足なので、1ヶ月以上経っているお客様から契約を取る技術を高めるのではなく、短期間で契約することに絞って接客をしていきたいと思います。

ロイヤルホーム株式会社 デイジャストハウス事業部 上玉利幹太 氏

住宅営業未経験者でも入社2ヶ月で2棟連続契約!

前職は通信系の会社で主に店舗接客をしていました。縁あってロイヤルホームのデイジャストハウス事業部に全くの住宅営業未経験の状態で中途入社しました。最初は何もわからず、家の購入経験もなかったので不安だらけでしたが、お客様に説明するツールとマニュアルがあったので、それを覚えてそのとおり話せるようになるだけで、経験や知識がない私でも入社2ヶ月後に2棟連続で契約することができました。契約をいただけるお客様全員が出会いから1ヶ月です。一般的な注文住宅ではこんな短い期間では契約に至らないようなのですが、私はこれしか経験がないのでもっと磨き込んで短期間で契約が取れるようにしていきたいです。

ロイヤルホーム株式会社 デイジャストハウス事業部 渡辺大希 氏

2500万円超の注文住宅ではありえないスピード契約を実現!

入社した時は、デイジャストハウス事業部が立ち上がっていなかったため、ロイヤルホームとして住宅展示場での営業を行っていました。扱っている商品が2500万円を超える価格帯の注文住宅だったため、契約するには経験と知識が必要でした。それどころかデイジャストハウス事業部のように最短で19日、平均25日で契約を取れるなんて夢にも思ってもいませんでした。客層は明らかに違います。年齢層も私と同じぐらいの奥様が多く、また奥様の方が家づくりに積極的なご夫婦が多いので会話も弾み接客をしていても楽しいです。営業としてもやるべきことが絞られているので、効率的に仕事ができていると感じています。

ロイヤルホーム株式会社 デイジャストハウス事業部 髙橋英里 氏

最短6日で契約!契約率25%!アポ率52%!平均契約日数14日!の超生産性!

新卒で入社して営業経験は2年目ですのでまだまだ経験は豊富ではありません。ただこのジャスティハウスに来場されるお客様は、ジャスティハウスの家に興味がお持ちの子育て家族に絞られていて、そもそもの見込みが高いです。また、ほぼ100%予約来場なので、しっかりと事前準備をして商談に臨めます。そうした環境を整えてもらっているので、高確率で契約が取れています。実際の商談においては、お客様に合わせたやり方はまだできません。お客様に合わせるのではなく、お客様に合わせてもらうことを心掛けています。決められたこと決められた通りに実施する。それが成果につながっていると思っています。

ビューハウス株式会社 ジャスティハウス事業部 嶋田涼佑 氏

営業未経験の現場監督でも現場を見ながら平均27日で契約!

新しい事業を立ち上げることになり、店長に抜擢されました。現場監督としての経験は長かったのですが、店長ということで初めて住宅営業を経験しました。全くの畑違いに最初は戸惑いました。また立ち上げということで、現場監督の仕事で数件の現場も見ながら営業も行うため、これを両立させるには効率的に短期間で契約しなければ物理的に不可能でした。そこで会った時に自社で建てる意思をお客様にもらう接客を行ったところ、営業未経験の私でも無理なく平均27日で契約が取れるようになりました。今のお客様は何回も長く打ち合わせをしたいわけではないことに気づきました。

ヤマダコーポレーション株式会社 ジャスミーハウス事業部 中野朗 氏

本セミナーの概要

高生産性実現!ローコストデザイン住宅セミナー
(セミナー番号:S056722)

日程 2020年02月26日(水)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
料金 一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様
会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 最新住宅業界トレンドとこれからの地域ビルダーの正しい戦い方
株式会社船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント
西村 茂和
第2講座 高生産性を実現!未経験者を即戦力に育てた実践方法
ロイヤルホーム 株式会社 代表取締役
久保 範和 氏
第3講座 ロイヤルホームに学ぶ!注文住宅を短期間で受注するノウハウ大公開
株式会社船井総合研究所
髙橋 秀典
第4講座 2023年までに地域ビルダーが取るべき 市場縮小時代に業績を伸ばすビジネスモデル戦略
株式会社船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント
西村 茂和

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

ロイヤルホーム 株式会社 代表取締役
久保範和 氏

鹿児島県で注文住宅事業と分譲住宅事業の2つの事業を主に展開し、現在鹿児島県で着工棟数190棟完工。
鹿児島県内で来期300棟の受注を目標にデイジャストハウスを含む新ブランドを立上げ、現在も奮闘中。

株式会社船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント
西村 茂和

見学会などのイベント企画、POPや営業ツールを使った魅力化アップ演出手法、そしてチラシを使った効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間チラシ作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれるPOPやツールを使ったスタイルは、見込客を生み出すイベントの仕掛け人として高い評価を受ける。船井総研きっての超実務派コンサルタント。

株式会社船井総合研究所
髙橋 秀典

某大手ハウスメーカーの営業として勤務後、船井総研に入社。経験者だからこそできる専門的な視点に立った緻密な競合分析は、地域ビルダーの経営者から「自社が競合他社に勝つための事業戦略にすぐに活かせる」と評価を受けている。そうした経営を活かし、価格競争に陥らず、高粗利が取れて、素人でもすぐに売れる、DIY住宅のビジネスモデルの中心メンバーとしてクライアントの業績アップのため日々コンサルティングを行っている。

2020年02月26日(水)の
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開催の4日前までで締め切らせていただきます。(ただし銀行振込ご希望の場合は開催日6日前まで、それ以降はクレジット決済のみとなります)

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