本セミナーで学べるポイント

今まで未開拓なローコスト市場を攻略して圧倒的一番店に
県外出店をせずに業績を伸ばし続ける信州長野の200棟ビルダー「アルプスピアホーム」の新たなる挑戦とは!?

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今流行りのDIYで価格とデザインのギャップで売れる!今までにない圧倒的なコスパ力の企画型注文住宅とは!?

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成功事例

今まで未開拓なローコスト市場を攻略して圧倒的一番店に

長野県外に拠点を置くローコストビルダーの独壇場のローコスト市場において、お金はかけたくないけどローコスト住宅や建売住宅では満足できない。できればちょっとオシャレな新築に住みたい。そんなニーズに対応したのが「ジャストピアハウス」。県外出店せずに今まで未開拓だったローコスト市場を攻略して圧倒的一番店に。


株式会社アルプスピアホーム 代表取締役 石田正也 氏

これまでの住宅業界にはなかった発想で開発したスゴイ住宅

開発のきっかけは、自由に出店できる商品を持つこと。それと人のスキルや能力に依存しない商品であること。そのためにはそもそも営業マンが自信を持って売れる他社よりも優れた商品力があること。その3つが条件でした。そうして完成したのが「ジャスティハウス」です。


ビューハウス株式会社 代表取締役 落合聡志 氏

6年連続120%成長で年商160億円のビルダーも取り組むスゴイ住宅

当社の成長を支える事業展開の特徴に、自社のオリジナル商品もですが、全国各地の成長企業をベンチマークして、フランチャイズ多角化展開をしていることです。ビジネスモデルを見つけて事業化しているのです。「ブエラハウス」もそうして見つけた商品です。


株式会社シアーズホーム 代表取締役社長 丸本文紀 氏

1年で180%成長の伸び盛りビルダーも取り組むスゴイ住宅

土地の高いエリアでも展開でき、人に依存せずとも売れる商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品で「デイジャストハウス」として事業展開を始めました。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。


株式会社国分ハウジング 代表取締役 久保範一 氏

愛媛県で売上40億円を目指す急成長ビルダーも取り組むスゴイ住宅

想像以上だったのが契約率の高さです。住宅営業未経験でこの事業を立ち上げましたが契約率が35%です。営業担当者にそのことを聞くと「とても売りやすい商品で、建物も他社と比べても劣らないので自信を持って案内できます!」と目を輝かせて答えてくれました。ピースは揃いました。これで本気で愛媛一番を取りに行きます。


株式会社アレス 代表取締役 上田優介 氏

年間600棟の小商圏で地域一番店のビルダーも取り組むスゴイ住宅

メイン商圏としている上越地域は8.3万世帯で約600棟の決して大きくない商圏です。本体ブランドの高性能省エネ住宅だけでシェアを上げていくことは、今後益々難しくなると感じており、同じ上越エリアで、別ターゲットに向けて、商品力が担保されて、専門知識なくても売れる。この条件を充たしたのが「ジャスミーハウス」です。


ヤマダコーポレーション株式会社 代表取締役 山田孝一 氏

このような方にオススメ

  • 地域トップビルダーが取り組んでいるビジネスモデルを知りたい!
  • 着工棟数減少対策として売上の柱となる新規事業を立ち上げたい!
  • 今まで未開拓だったローコスト市場を攻略して業績を伸ばしたい!
  • 低価格でハイデザインのDIY住宅のツールやカタログを見たい!
  • とにかく営業マンの契約率を上げて集客も増やしていきたい!

紹介動画

セミナーの詳細

DIY住宅ビジネスモデルセミナー
(セミナー番号:S044962)

日程◆2019年11月14日(木)
時間◆13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所◆船井総合研究所 東京本社
料金◆一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様
   会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/1名様
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願い致します。
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus各業種別研究会にご入会中の企業様です。

第1講座
13:05~13:40
日本一早い2019年の住宅業界総決算!2020年の時流予測と年内にやっておくべきこと
船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント  西村 茂和
第2講座
13:50~14:40
今まで未開拓のローコスト住宅市場を攻略して圧倒的な地域一番店に!ジャストピアハウスの挑戦
株式会社アルプスピアホーム 代表取締役 石田正也 氏(ビデオ出演)
ジャストピアハウス事業部店長 富樫 徹也 氏
第3講座
14:50~15:30
ジャストピアハウスに学ぶ!競合ひしめき合うローコスト市場で業績アップするための具体的手法
船井総合研究所 髙橋 秀典
第4講座
15:40~16:30
2023年までに地域ビルダーが取るべき市場縮小時代に業績を伸ばすビジネスモデル戦略
船井総合研究所 住宅支援部 部長 松井 桂

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)

講師紹介

株式会社アルプスピアホーム ジャストピアハウス事業部店長 
富樫 徹也 氏

長野県全域で、信州に根差した暖かな家造り+未来基準をフル装備の「アルプスピアホーム」と、長野市を中心に二世帯住宅専門店の「トモニハウス」、不動産事業部として「なないろハウス」と、顧客ニーズに合わせて事業展開を行っている年間200棟を越える地域密着の有力ビルダー。今年度からローコスト住宅や建売住宅では満足できないがちょっとオシャレな新築に住みたいニーズに対応した「ジャストピアハウス」の新規事業をスタートさせ、今まで未開拓のローコスト住宅市場を攻略して圧倒的な地域一番店を目指す。地域のリーディングカンパニー。

株式会社船井総合研究所 住宅支援部 部長 
松井 桂

埼玉県出身。法政大学経営学部卒。大手外資系医療機器メーカーに勤務後、船井総研に入社。住宅・不動産業界向けの対面営業や販売手法を得意とする。全国の繁盛住宅会社のトップセールスマンのノウハウを幅広く学び、自身の営業経験を生かしながら、オリジナルのノウハウを多数持つ。「実践的な営業マンの指導」は船井総研でも指折りであり、「最強の営業マン部隊作り」をテーマに、全国のクライアントを回っている。

株式会社船井総合研究所 シニアエキスパート シニア経営コンサルタント
西村 茂和

見学会などのイベント企画、POPや営業ツールを使った魅力化アップ演出手法、そしてチラシを使った効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間チラシ作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれるPOPやツールを使ったスタイルは、見込客を生み出すイベントの仕掛け人として高い評価を受ける。船井総研きっての超実務派コンサルタント。

株式会社船井総合研究所
髙橋 秀典

某大手ハウスメーカーの営業として勤務後、船井総研に入社。経験者だからこそできる専門的な視点に立った緻密な競合分析は、地域ビルダーの経営者から「自社が競合他社に勝つための事業戦略にすぐに活かせる」と評価を受けている。そうした経営を活かし、価格競争に陥らず、高粗利が取れて、素人でもすぐに売れる、DIY住宅のビジネスモデルの中心メンバーとしてクライアントの業績アップのため日々コンサルティングを行っている。

2019年11月14日(木)の
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