リフォーム市場が高生産性×高収益化へ転換へ
残業50%削減で生産性1.5倍の業態転換/営業一人当り1億円リフォームビジネス登場
中古物件×リノベ市場が第2ステージへ
営業3人でリノベ事業3億円を実現/中古×インスペクションで業績1.5倍の秘訣
全面リフォーム専門店の全貌
モデルハウス活用で全面リフォーム受注4億円
中古住宅"売却"専門店の全貌
年間150件の中古物件の媒介取得/すぐに成果がでる売却専門店の効果
リフォーム産業新聞の注目ビジネス
通販型リフォームで差別化/施工力・職人力で成長している注目企業
第1講座 12:30~13:50 |
住宅不動産業界、時流予測 執行役員 住宅不動産支援本部部長 本部長 杉浦 昇 |
---|---|
第2講座 14:00~14:45 |
全国取材で解った業界最新トレンド 株式会社 リフォーム産業新聞社 福田善紀 氏 |
第3講座 15:00~16:30 ※分科会形式となっておりますので、ご希望の講座をお選びください。 |
リフォーム市場 最新ビジネスモデル&マーケティング最前線 リフォーム支援部 部長 上席コンサルタント 南原 繁/上席コンサルタント 井手 聡 |
中古住宅×リノベ市場 最新ビジネスモデル&マーケティング最前線 不動産支援部 部長 上席コンサルタント 松田 崇/シニア経営コンサルタント 小寺 伸幸 |
お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)
1980年7月生まれ。北海道函館市出身。明治大学卒業後、2003年飲食店経営者向け情報誌「調理と経営」入社。
グループ内異動により、賃貸業界向け専門新聞社を経験後、2009年にリフォーム産業新聞社入社。
2012年編集部デスク、2013年編集長を経て2015年報道部長に就任。
2016年には企画開発部部長も兼務、現在に至る。
住宅・不動産のマーケティングの企画において、船井総研のトップクラスに位置し、数々の集客不振の会社を活性化、業務拡大に導いている。特にチラシ、DMの企画は、常識を破るヒットをつくり、業界内でも知れ渡っている。また、最近では、インターネットを使った集客・受注の仕組みも力を入れて、評価を得ている。「支援業種」リフォーム、注文住宅、輸入住宅、中古住宅再生、不動産仲介、建材メーカー、建材卸、「支援内容」マーケティング、チラシ・DM企画、WEB企画、営業企画、シュールーム開発、ビジネスモデル開発
大学を卒業し、1993年4月、新卒で船井総合研究所に入社する。 現在、建設業を中心にメーカー、サービス業、流通小売業などの年商1億円から1兆円超のクライアント先企業を担当、入社以来、約10種を超える業界・業種のコンサルティングを経験し「現場主義」「事実主義」「事例主義」の船井流経営ノウハウのスキル(集客・販促、営業力アップ、店舗開発、組織力向上、幹部育成)を高め続けている。
中古+リフォームで多店舗展開したい企業を応援します!不動産仲介会社からの中古+リフォーム導入新築会社からの中古+リフォーム導入リフォーム会社からの中古+リフォーム導入のサポート実績あり。
入社以来、リフォーム会社のコンサルティングには一貫して従事し、累計支援先は150社、講演回数は200回を超える。現在は、総勢20名のリフォームコンサルティング部門を統括する一方、毎月15社の経営支援に飛び回り、クライアントの戦略立案から実務支援までを多面的にサポート。「いつでも相談できる社外参謀」として多くの社長から厚い信頼を受ける、ベテランリフォームコンサルタント。
住宅会社、不動産会社、リフォーム会社のコンサルティングを通じ生み出したノウハウは定評がある。これまで、年商規模1億円から800億円を超える規模のクライアントに対して、新規事業立上げ、マーケティング調査、営業、集客の仕組み化まで手がける。企業の永続と持続的成長を両立するための「経営計画書作成」・「ミッション・ビジョン構築」など、業種業態を超えた提案にも注力している。また、中古+リフォームビジネス研究会の責任者でもある。