本セミナーで学べるポイント

1人当たり2500万円の生産性の秘密とは?
デジタル活用することで建材会社は高い生産性をあげることができています。一般的な建材会社の一人当たりの生産性は500万円程と言われておりますが、デジタル活用をすることで2,500万円と圧倒的に高くなります。その秘密とは、マーケティングの4つの仕組み『集客・育成・接客・追客』のシステムを構築することです。本セミナーでは一目でわかる高利益体質への『仕組み』を大公開します。急成長が見込めるビジネスモデルを達成するための秘訣を本セミナー限定でお伝えします。

人材不足時代へ対応できる新卒採用方法
現在、日本全国で指摘されている人材不足は建材業界でも同様に発生しています。そのような状況にも関わらず、 OOKABE GLASS HD社ではここ2年で間での求人倍率は10倍以上。高い求人倍率を実現するには独自の手法がある。その理由を当日大解剖します。

足を運ばないでホームページ集客で全国からバンバン引合いを取る方法
一般的な建材メーカーは、新規引合いを取るために飛び込み訪問や、展示会などで名刺交換をした方に直接営業するのが一般的です。しかし、こちらから足を運んで訪問しても相手にされなかったり、電話をしても拒絶される場合が多数あります。デジタル活用することにより、足を運ばないでも全国から驚くほど引き合いが来るので、高生産性です。その秘訣をセミナーでお伝えいたします。

事務スタッフでも出来るTELL CALLで 高単価・高受注率を達成するポイントとは?
通常受注を取るためには10年以上業界に携わった人でないと中々確立を上げるのは難しいと言われています。ただ、ホームページ上で営業活動をすることにより、事務スタッフでも高単価かつ、高受注率を達成する仕組みを構築できます。経験者しかできない仕事でないので、人手不足の時代にマッチした手法だと言えます。

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成功事例

年商8億円 粗利率は驚異の65%を達成

福井県生まれ。OOKABE GLASS HD株式会社の代表取締役として、ガラス業界で年商8億円という業績をWEB受注モデルを中心としたスキームの構築に成功。
粗利率65%営業利益率15%と業界の常識を覆す圧倒的な高収益体制で成長をしている。
大手通販サイト活用で月商200万円達成し、自社サイトとポータルサイトの活用で成功をおさめている。
月間20万PV以上の建材情報サイト「建材ダイジェスト」の運営をしている。


OOKABE GLASS HD 株式会社 代表取締役 大壁 勝洋 氏

OOKABE GLASS HD 株式会社の ココが凄い!

当日の講演内容

IT建材ビジネスの2019年度の時流について

建材ビジネスの時流と成功事例企業のモデル紹介。
新築着工棟数の減少に伴い建材市場が縮小することが近年大きく取り上げられています。国土交通省が発表しているデータによると新設住宅着工棟数は1990年165万戸から2006年には128万戸、2018年には96万戸と年々減少し、それに伴い市場は縮小傾向で、なんと消費税増税以降は20%減の80~60万戸の時代へ突入すると予測されています。「既存の事業では会社の業績が中々上がらない」「今後の市場動向に不安を抱えている」という企業様が多くなってきています。
このような業界の動向・会社の課題を打破するために建材メーカー・建材業界取扱い企業様が取り組むべき課題を説明いたします。

大手通販サイト活用事例紹介

大手通販サイトを活用して業績を上げる活用事例をご紹介。
大手通販サイト活用の具体的な成功事例から、実際に活用する上での成功のポイントについて大手通販サイト担当者自らがご説明いたします。ECポータル市場でマーケットを拡大し続けている大手通販サイトの今後の展望を知っていただき、その成功の要素を吸収していただけます。

IT建材のビジネスモデル

IT建材ビジネスモデルで立ち上げ成功している具体的な事例をご紹介。
ECサイト直販とポータルサイトを活用することで粗利率65%・営業利益率15%以上を達成する高利益受注モデルとはの具体的な事例をご紹介します。少人数で実現でき、高生産性を実現するための4つの仕組み『集客・育成・接客・追客』のシステムの紹介から、一目でわかる!高利益体質への『仕組み』、急成長が見込めるビジネスモデルを達成するための秘訣を大公開。

本日のまとめ

今、経営者の方に知ってほしい大切な事。
IT化が進む現代に今後建材取扱企業がどのような戦略を取るべきか、今経営者の方に知っていただきたい大切なことをご説明いたします。

このような方にオススメ

  • 出来るだけ今いる人数で売上を伸ばしたい方
  • 従来の売り方で売れているが、業務の仕組化に困っている方
  • スタッフの人数は充足しているが、効率と生産性を上げきれていない方
  • 新しく始めた建材事業をインターネット活用で伸ばしたい方
  • ここ数年売上が横ばいで、130~140%と飛躍的に上げたいと思っている方

セミナーの詳細

建材ビジネス IT直販新規事業参入セミナー
(セミナー番号:S051276)

日程◆2019年10月31日(木)
時間◆13:00~16:30
場所◆船井総合研究所 五反田オフィス
料金◆一般企業:30,000円 (税込 33,000円)/ 1名様
   会員企業:24,000円 (税込 26,400円)/ 1名様
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願い致します。
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus各業種別研究会にご入会中の企業様です。

第1講座
IT建材ビジネスの2019年度の時流について
株式会社船井総合研究所 不動産支援部 髙尾佳伸
第2講座
大手通販サイト活用事例紹介
アマゾンジャパン合同会社
小野弘貴 氏 
村木秀貴 氏
第3講座
IT建材のビジネスモデル
株式会社船井総合研究所 塩谷彰宏
第4講座
本日のまとめ
株式会社船井総合研究所 
グループマネージャー エグゼクティブ経営コンサルタント
砂川正樹

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30)

講師紹介

アマゾンジャパン合同会社 
Amazon ビジネス マーケットプレイス事業部 営業部 グループマネージャー
小野弘貴 氏

大手人材派遣会社を経て、2015年にアマゾンジャパンに入社。Amazonビジネスの立ち上げ期に現在のチームに参画。以来、Amazonビジネスで購入できる法人向け商品の拡大をミッションに新規企業の獲得や導入支援、売上向上のコンサルティング業務に従事している。

アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部 アカウントエグゼクティブ
村木秀貴 氏

スマートフォンアプリ開発会社や決済サービス会社を経て2018年にアマゾンジャパンに入社。Amazon Pay事業本部でECサイト運営事業者や関係パートナーに対しサービスの導入支援やサイト売上向上に向けたコンサルティング業務に従事。また船井総研や建材ECカートサービス「WANAGE」の担当として複数の建材事業者にAmazon Payの導入実績を持つ。

株式会社船井総合研究所
グループマネージャー エグゼクティブ経営コンサルタント
砂川正樹

不動産グループの長として、住宅・不動産業界のコンサルティングに従事。分譲マーケットの創出・分譲ビジネスモデルの構築はもちろんのこと、 WEBマーケティングに関する課題解決まで総合的に指導。これまで手がけてきた企業規模は年商数億円の会社から上場企業と幅広く、 クライアント企業の規模に適した最適な提案は多くのクライアントから定評がある。

株式会社船井総合研究所 不動産支援部
高尾佳伸

徳島県生まれ。大学卒業後、父が経営をしている設計・施工会社にて建材ネットショップ新規事業を、事業部代表として立ち上げに従事。売上を0円から年商2億3千万円まで成長させてきた。船井総研では、社内初の建材コンサルタントとして、建材業界を中心にITを活かしたコンサルティングを展開。実務経験からリアルな経営現場を理解しアドバイスできるコンサルタントである。

株式会社船井総合研究所
塩谷彰宏

大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。船井総研では社内初の建材コンサルタントである髙尾佳伸に従事。
建材のEC直販ビジネスモデルの導入はもちろんのこと、HPの構造分析によるWEBサイト強化、EC事業評価システムの開発、WEBマーケティングなど幅広い分野においてITを活かしたコンサルティングを展開している。支援先の現状を把握・分析し、課題に応じた解決提案を行う能力は多くのクライアントから定評がある。

2019年10月31日(木)の
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