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このような方におすすめ

  • 本業の業績が伸び悩んでいて、新たな事業を模索している経営者様
  • 既存顧客からの需要を掘り起こして、売上を増やしたい経営者様
  • 他社と競合しない新規ビジネスを立ち上げたいとお考えの経営者様
  • 未経験の人材でも取り組めるビジネスを探している経営者様
  • 低投資で収益化が早いビジネスモデルを探している経営者様

本セミナーで学べるポイント

「住まいの不便」ニーズを掘り起こす
貴社がこれまで積み上げてきた地元の既存顧客をターゲットにして、工務店やリフォーム会社が拾えていない小規模リフォームや小口工事のニーズで売上アップを実現するビジネスモデルを、全国各地の成功事例を交えてご紹介します。

小口工事でも高収益を出すためのポイント
10~20万円と比較的低単価なリフォームでも高い利益率(7%~10%)を実現するためには、適正な経費バランスを押さえることが重要です。セミナーでは正しいコストモデルと、それを実現するための方法を余すことなくお伝えします。

他社と競合せず集客できるマーケティング手法
どれだけ顧客名簿を抱えていても、正しいアプローチによって十分な集客をしなければ売上アップには繋がりません。成功企業の事例を中心に、既存顧客数の5%以上の反響数を毎月獲得する販促方法をご紹介します。

建築未経験の人材でも受注できる営業の仕組み
「やり方は分かったけど、ウチの社員で出来るだろうか?」という人材面の不安を抱える会社も少なくありません。リフォーム業界経験がない素人スタッフでも売上を上げられる仕組みやツールの作り方を解説します。

異業種から新規立ち上げで成功した企業の事例
ガス会社、町の電器屋、畳店、水道工事店・・・。様々な異業種からリフォーム事業を立ち上げて成功した全国の事例から、成功のポイントをお伝えします。

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成功事例

立ち上げ1年で売上1.2億円ペースに乗り事業の柱に成長

関西プロパン瓦斯 株式会社 代表取締役 石井 智之 氏

本業のガス事業がエネルギー自由化やオール電化攻勢、顧客の高齢化による売上減少など、多くの課題に直面していることもあり、ガスと親和性のあるリフォーム事業に取り組みました。新規向け販促は初めてでしたが予想以上に集客することができており、これからもっと収益力の高い事業にしていきたいと思っています。

毎月70件以上、見積金額1,500円の集客を安定的に獲得

株式会社H・T・F 代表取締役 萩尾 真一 氏

畳だけでは業績が頭打ちのの現状から脱却するために、リフォーム事業への参入を決心しました。すでにリフォーム事業に取り組んでいる競合が多いエリアということもあり、差別化戦略のために「小工事に専門特化しよう」と1Day事業に取り組み始めました。
リピート依頼で大型リフォームも受注できるようになり結果年商1億円ペースに成長することができました。

水道修理の顧客800件からリフォーム売上1億円達成

株式会社イナセ 代表取締役 川田 賢興 氏

1日でできる機器交換メニューにこだわり客単価は10倍に!
トイレ・給湯器・洗面台交換の空白マーケットでガッチり儲かる専門店になりました。

町の電器屋さんがリフォーム事業に取り組んで年商+1億円

株式会社 志摩電機 代表取締役社長 古川 満康 氏

本業の家電販売の顧客名簿2,000件を生かして、リフォーム事業に取り組みはじめました。
お客様の認知も着実に広がってきていて、売上にも繋がってきています。

700件の畳顧客名簿から年間5,000万円の売り上げを達成

株式会社やなざき 代表取締役 柳崎 茂 氏

畳店としての顧客名簿700件を売上へ変えられないかと考えリフォーム事業を立ち上げました。
今では、年間6,000万円を作る事業に成長しました。

本セミナーの概要

地域密着型 小口工事リフォームビジネス新規立ち上げセミナー
(セミナー番号:S053843)

日程 2019年12月14日(土)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 船井総合研究所 五反田オフィス
料金 一般企業:25,000円 (税込 27,500円)/ 1名様
会員企業:20,000円 (税込 22,000円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus、各業種別勉強会にご入会中の企業様を指します。

※キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
【キャンセル料】
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時まで:いただきません
■セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の17時〜開催前日まで:ご参加料金の50%
■セミナー開催当日:ご参加料金の100%

■講座内容■

第1講座 本業の顧客名簿をリフォームビジネスに活用して売上拡大に成功するビジネスモデルとは?
ガス小売業、電器小売業、専門工事業、畳店など、地元密着で顧客名簿を保有していながらも、本業の市場縮小によって業績が伸び悩んでいる業種の経営者に向けて、次に取り組むべき新しいビジネスモデルを事例を交えて解説する。

株式会社船井総合研究所 齋藤勇人
第2講座 ガス顧客1000件でリフォーム売上が1.2億円を超えた当社の取り組み
ガス事業の既存顧客1000件向けに新たにリフォームビジネスを展開して、売上アップに成功した事例企業が、取り組みの経緯や実際の取り組み成功ポイントを紹介する。

株式会社 くさか 代表取締役 代表取締役 日下英明 氏
第3講座 新規参入でも取り組める、シニア向け・小口工事に専門特化したリフォームビジネスモデルの立ち上げ方
第2講座のゲスト企業の取り組み内容を一般化して、ビジネスモデルの成功ポイントを順番に解説する。

株式会社船井総合研究所 坂本麻衣子
第4講座 本日のまとめ
第1講座~第3講座の重要ポイントのおさらいと、明日から取り組んでいただきたい事を整理してお伝えする。

株式会社船井総合研究所 齋藤勇人

お問い合わせ電話番号:0120-964-000(平日09:30~17:30) 担当:セミナー事務局

講師紹介

株式会社 くさか 代表取締役
日下英明 氏

京都府福知山市で1968年に創業、プロパンガス年商2.0億円、ガス顧客約1,300世帯の地元密着企業。ガス世帯減少による事業基盤縮小から脱却し、都市ガス自由化による市場の変化に備えるため、2014年に住宅リフォーム事業に本格参入。リフォーム店・工務店が苦手とする小工事や機器交換を徹底強化することで、一般リフォーム店の3倍集客、営業未経験集団で契約率70%の体制づくりに成功。さらにガス顧客のリピート依頼を強化し、初年度から年商1.2億円を達成。2017年9月にはリフォーム専門ショールームを出店し、さらなる事業拡大に向けてスピード成長を続けている。

株式会社船井総合研究所
齋藤勇人

福島県須賀川市生まれ
早稲田大学法学部卒業後、2012年に株式会社船井総合研究所に入社。
住宅リフォーム事業の新規参入および活性化コンサルティングで2015年チームリーダー昇格、2017年グループマネージャーに昇格。
現在は全国各地の地域1番店や有力リフォーム会社において、成熟マーケットで勝ち残るためのビジネスモデル転換を数多くプロデュースしている。
その他、異業種(住宅、不動産、建材卸、専門工事業)からのリフォーム事業新規参入や、集客不振企業のマーケティング活性化(WEB)、営業組織マネジメント改善などの領域においても多数の実績がある。

株式会社船井総合研究所
坂本麻衣子

栃木県宇都宮市出身。
中央大学商学部卒業、中央大学専門職大学院にて
国際会計学修士(MBA)を取得後、株式会社船井総合研究所に新卒で入社。
入社後は、会計士・弁護士業界のマーケティングを経て、住宅リフォーム会社の経営コンサルティングとwebマーケティングに従事。
「小商圏リフォーム(1Day リフォーム)ビジネスモデル構築」・「水廻りリフォームビジネスモデル構築」など、市場が成熟し切っているリフォーム業界でも、永続可能な企業づくりを念頭に置いている。
マーケティング分野では、チラシとWEBとの連動を用いた集客戦略の立案はもちろん、ショールームづくりや社員の育成までコンサルティング内容は多岐に渡る。
船井総研が得意とする「現場に行き、即座に現状を把握し、提案、そして業績向上に繋げる」という現場主義・即時業績アップの実現に取り組んでいる。

2019年12月14日(土)の
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