2019年の採用戦略
・求職者の50%以上がWEBからの応募の時代にとるべき戦略
・ほんとうは教えたくない一瞬で募集が劇的に変わる手法
・大型長距離ドライバーの採用のキーワードとは!?
マミヤの採用戦略と取り組み事例紹介
・社長が語る!採用成功企業になるまでのマミヤの歴史
・大型長距離が集まるホームページの作り方!
・地域ブランディングで事例を大公開!
大型ドライバー採用の最新成功ノウハウ・事例大公開!
・ビックデータから導きだした採用に成功するための押さえるべき数字とは?
・indeed・Google for jobsと採用強化型ホームページで、採用数を大きく増やす方法
・大型長距離ドライバドライバーを集まる手法と事例を大公開
人材確保=媒体出稿という考え方を捨て、indeedや本社を近代的にリニューアル、トラックのデザイン変更やCM放送など地域のブランディングに注力。
2016年に人材確保を経営課題とし、求職者向けにホームページを制作。ホームページ公開後より問い合わせが殺到し、3年で40名の採用を実現させた。
応募率の向上は勿論、驚くべきは脅威の定着率95%!求職者から選ばれ、社員に選ばれ続けたことでトラック台数も20台から58台まで増車に成功。
第1講座 | 2019年の採用戦略 船井総研ロジ株式会社 グループマネージャー エクゼクティブコンサルタント 高橋竜二 |
---|---|
第2講座 | マミヤの採用戦略と取り組み事例紹介 株式会社マミヤ 代表取締役 馬宮一彦氏 |
第3講座 | 大型ドライバー採用の最新成功ノウハウ・事例大公開! 船井総研ロジ株式会社 シニアコンサルタント チームリーダー 佐々木純平 |
第4講座 | 本日のまとめ 船井総研ロジ株式会社 グループマネージャー エクゼクティブコンサルタント 高橋竜二 |
お問い合わせ電話番号:03-6212-2936(平日09:30~17:30)
高知県高知市に本社を構えて、大型トラックの長距離輸送がメイン事業。2016年には人材確保を経営課題として、求職者向けのホームページを制作。ホームページ公開後から問い合わせが続き、面接が途絶えることはない。人材確保=媒体出稿という考え方を捨て、indeedや本社を近代風にリニューアル、トラックのデザイン変更やCM放映など地域ブランディングにも注力し、それが成功している今注目の企業。
物流コンサルティンググループのグループマネージャー。物流業界を中心に、運送会社・物流会社の業績アップコンサルティングを展開。WEBサイトを核とした求人方法で、エリアや企業規模に関わらず、今の時代でも人材採用に成功している企業を各地で輩出している。
運送会社・物流会社の業績アップコンサルティングを展開。車両100台以下の運送会社のドライバー採用・定着化を得意としている。ホームページを活用した採用支援を行ない、年間応募数が1桁だった運送会社が年間200件以上の応募を獲得するといった成功事例を持っている。
「物流企業こうすればもっと儲かる」、橋本直行の「トップの視点」メルマガでは最新の業界情報に加え、船井総合研究所にて開催される人気セミナー情報についても配信しております。これを機にぜひ無料購読いただきますよう、お願いいたします。